夏休みの家族連れ・体験ダイビングで下地へ

家族で体験ダイビング

2019年08月05日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29.4 風:東

本日は夏休みとあって子供連れの家族が体験ダイビングにご参加いただきました。

【1本目 中の島チャネル】
両親は体験ダイビングの経験がありましたが8歳の女の子と11歳の男の子は初めてのダイビング。
しっかりと船の上で呼吸の練習とスキルの練習をしてから水面で器材を背負い呼吸の練習です。
お子様2人はマンツーマンでダイビング。耳抜きも上手にすることが出来て8歳の子は深場へは行く事が出来ませんので水深2m程度の場所を移動しながらお魚ウオッチング。浅場ではクマノミにも出会いました。
家族全員そろって浅場のリーフ上でポーズ。
み~んなとっても楽しオスにお魚を見ていました。
夏休みのいい思い出が出来ましたね。
女子旅お二人のゲストはお一人がライセンス持ちでもう一人は体験ダイビングの経験のあるゲスト。耳抜きが苦手とのことでしたが、今回はうまく抜けたようです。
中の島チャネルの水路やアーチなどの地形を楽しみながらダイビングしてきました。

【2本目 中の島ホール】
2本目は女子旅二人組の2本目の体験ダイビング。
2本目は中の島ホール側に向かい浅瀬のリーフ沿いで体験ダイビング。
カクレクマノミを見ながら大きく中の島湾を回って中の島ホール側の浅瀬のリーフ沿いでお魚ウオッチング。
たくさんのロクセンスズメダイの群れやヒレナガハギなどを見ながら楽しんで来ました。
家族連れのゲストはシュノーケリングを楽しんで来ました。

【3本目 中の島チャネル】
午後からご参加のゲスト、家族連れの2組の両親はライセンスをお持ちの認定ダイバーさん。
一人の男の子はフルフェイスマスクでの体験ダイビングの経験がありましたが、他の子ども2人は全くの初めてでしたのでゆっくりと呼吸の練習をしてエントリー。
船下近くにはクマノミもいました。
9歳と12歳の男の子がいましたので、9歳の子はマンツーマンで浅瀬でダイビング、12歳の子もマンツーマンでライセンスをお持ちの両親と一緒にダイビングを楽しんで来ました。
クマノミやハマクマノミ、ロクセンスズメダイも船下にいっぱ~い。
耳抜きもとっても上手にできて水中世界を楽しんでいました。
次はジュニアダイバー目指して親子でダイビングライフを楽しもう!
カップルでご参加のゲスト、女性の方は怖くなり断念しましたが、男性のゲストは体験ダイビング経験者でしっかりと水中でも泳ぎダイビングを楽しんで来ました。
地形を楽しみながらたくさんのお魚にも出いました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html