伊良部島方面へボート体験ダイビング

伊良部島・崖下

2019年05月18日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27.0 風:西→北

【午前・崖下】
初めてダイビングにご参加のゲスト。
お魚いっぱいの崖下でハナダイの根に行って来ました。
男性陣はすぐに呼吸にも慣れゆっくりと耳抜きしながら船下へ。
女性のゲスト、呼吸は少しづつ慣れるも怖くてダイビングが出来ず断念してシュノーケリングを楽しんで来ました。
男性陣は泳ぎも取っても上手、ハナダイの根に向かいました。
今日もたくさんのアカネハナゴイやハナゴイ、キンギョハナダイの乱舞です。
お魚に囲まれながら子供のようにはしゃぎながらお魚を見ているゲスト。
とっても楽しかったですね。

【シュノーケリング】
時間が少しありましたので帰りに青の洞窟によりみ~んなでシュノーケリングを楽しんで来ました。
崖下とは全く雰囲気が異なるツインホール、洞窟に入るとミナミハタンポが群れお魚がいっぱい。イセエビにも出会うことが出来ました。
洞窟の奥から入口方向を見るとブルーが見えとってもキレイでした。
ダイビングが出来なかったゲストの女性も愛の洞窟でのシュノーケリングを楽しむことが出来お魚もいっぱい見て帰ってきました。

【午後・Wアーチ】
午後からは到着後のゲストをお迎えして伊良部島のWアーチで体験ダイビング。
お一人はライセンス持ちでもう一人は体験ダイビングの経験があり、呼吸にも直ぐに慣れて船下で写真を撮ったら水中ツアーへレッツゴー!
「ウミガメが見た~い」と言ってたゲスト、本当にラッキーでウミガメに出会うことが出来ました。
ハートのアーチを見上げプチ地形も楽しみながらたくさんのお魚をウオッチング。
ノコギリダイの群やアカモンガラの群なとを見ながらたっぷりと楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語P・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html