風向きが変わり下地へ2ボートファンダイビング

2018年5月9日 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:23.8℃ 風:北北東

本日は風向きが変わり下地方面へ2ボートファンダイビングに行って来ました。

【1本目 ミニグロット】

宮古島 ファンダイビング ミニグロット
ミニグロット

到着するとうねりがすご~い・・・
「ミニグロットに入れるかな~」と思いながらエントリー。
アントニオガウディのブイから移動してホワイトロードを横切ってミニグロの入口へ。
壁際にはウコンハネガイがピカピカ、ケーブの入口にはオトヒメエビがいました。
ケーブを抜け池に浮上すると今日は水面がバシャバシャ!
ケーブは思ったより揺れ揺れはなかったんですが水面が・・・
それでも水中は日が差し込みとってもキレイでした。
長居せず再潜降してベンツマークのアーチをくぐりながらハタンポの群れを見て帰って来ました。
昨日からご参加のゲスト、昨日から「凄い・凄い」の連発です!

【2本目 ツインケーブ】

宮古島 ファンダイビング ツインケーブ
ツインケーブ

うねりが酷く中の島は船だらけでいっぱい!
2本目はツインケーブへ向かいました。
2つ並んだケーブのポイント。
久々に来たツインケーブ。
エントリーしてケーブに向かうとケーブ内にはハタンポがいっぱい。
透明度は決して良いとは言えませんでしたが、たくさんのお魚に出会いました。
ケーブの中ではカノコイセエビも穴から出てきてました。
エイトポールアーチに近いケーブを通ってツインケーブに戻ると船下付近にはクマノミとセジロクマノミ、ミツボシクロスズメダイがいっぱい。
たくさんの写真を撮っているゲスト!
いっぱい楽しむ事が出来ました。
エントリー前には船の後方にイルカの群れが何回か水面に!
水中で会える事も期待しながらのダイビングでしたがイルカに会う事は出来ず。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る