リピーターの家族と体験ダイビングのゲストと一緒に伊良部へ2ダイブ

2017年8月15日 晴れ 気温:33℃ 水温:30℃ 風:西南西

本日は家族でダイビングに来られたリピーターさんと体験ダイビングのゲストをお連れして伊良部で午前中2ダイブしてきました。

【1本目 オーバーハング】

オーバーハング

毎年家族で来られるリピーターさん、今年は初ダイビングに挑戦のお父さん。
ライセンスは前から持っていましたが今回初めて宮古でダイビングです。
家族4人そろって初めての宮古島ダイビング。
みんなと一緒にオーバーハングの根まで行って来ました。
キンギョハナダイやアカネハナゴイ、カスミチョウチョウウオ、アカモンガラに混じってアオウミガメも登場!
一人はライセンスがないので他の体験ダイバーと合流して3人と一緒にオーバーハングの下まで行って来ました。
根の下の砂地にはハナミノカサゴがいました。
根の上で体験ダイバーチームと合流してブタサンゴを見ながら帰って来ました。
体験ダイバーはみ~んな何度も経験している方たちで、とっても楽しく上手にダイビングしてました。

【2本目 クロスホール】

クロスホール

2本目は地形ポイントのクロスホールへ。
ホール近くのブイを取って準備してエントリー。
流れが少しありましたが、み~んなファンダイバーと変わらないくらい上手に泳いでいます。
船下にはオヤビッチャがいっぱい。
クロスホールの穴まで行くとバブルがいっぱい、ダイバーが穴から出てくるのを不思議そうに見ている体験ダイバーのゲスト。
グルクンの群れもいっぱいでたくさんのお魚でお魚天国。
ファンダイバーチームと体験チームに分かれてファンチームはクロスホールに入りました。
今日も砂地に差し込む日差しがとってもキレイです。
ウコンハネガイも健在です。
北海道を見ながら浮上して体験ダイバーと合流。
クマノミも間近で見ながらダイビングを楽しんで来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る