ファンダイビング&体験ダイビングで伊良部へ(7/17)

7月17日 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:30℃ 風:南南西

7月17日は午前中2ボートファンダイビング、午後から1ボートファンダイビングと1ボート体験ダイビングに行って来ました。

1本目 Wアーチ
今日はリピーターのゲストの方と宮古初ダイビングのゲストと一緒に1本目はWアーチへ。

ゴロタ付近にはクロユリハゼやハタタテハゼ、ツユベラの幼魚!
ワープホール出口付近にはアカヒメジの群れがいました。
クマノミを見ながら1つ目のアーチをくぐりケーブへ。
入口付近にはたくさんのハタンポやアカマツカサの群れ、ケーブ内ではカノコイセエビやウコンハネガイを見てケーブを抜けると右手に2つ目のハート形アーチ。

アーチをバックに記念撮影して船下に戻って来ました。

Wアーチ
Wアーチ

船下付近にはオトヒメエビやオイランヨウジがいました。

2本目 白鳥幼稚園
2本目はお隣の白鳥幼稚園に移動して小物探しをしながらまったりと!
たくさんのキンギョハナダイやアカネハナゴイを見ながらサンゴの中を覗き込むとメガネゴンベと一緒にオオアカホシサンゴガニが住んでいました。

ハナビラクマノミが住むセンジュイソギンチャク、紫がライトに照らされてとってもキレイです。

センジュイソギンチャクとハナビラクマノミ
センジュイソギンチャクとハナビラクマノミ

3本目 Wアーチ(体験ダイビング)
到着後のゲストを迎えて再出港。
体験ダイビングはWアーチへ。
3人とも同級生で1人はブランクダイバーでライセンスを持っていました!
残りの2人のうち1人はライセンス講習中のゲストで1人だけ初めてのダイビングと言う仲良し3人組。
一通りスキルの練習をしてバックロールエントリー。

初めてのダイビングのゲスト、耳がなかなか抜けず潜降に時間かかりましたが3人とも無事潜降。
3に揃ったところで記念撮影をして水中ツアーへ出発!

体験ダイビング
体験ダイビング

3人とも魚を見るのに夢中!
ハートのアーチを見ながらアーチをくぐり根の上で遊んで帰って来ました。

4本目 L字アーチ(ファンダイビング)
午前中からのゲストの3本目はL字アーチ&ワープホールへ。
初めての宮古島で1本目のWアーチですっかり地形にハマってしまったゲスト!
ラストはダイナミックな地形のL字アーチへ行って来ました。

アーチに向かっていくと大きな穴が見え、グルクンの群れが穴に向かっていきました。
その近くでは大きな大きなサザナミフグがいました。
アーチ下へ降りロウニンアジを期待しましたが不在・・・

アーチをくぐりワープホールへ。
ホールに入るとたくさんのアカマツカサ、ホウセキキントキ、サザナミヤッコもダイバーを追いかけるように真横に居ました。

ワープホール
ワープホール

エビやカニ系をいっぱい見ながら帰って来ました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

夏休みもまだまだ余裕あります。
ご予約は
ご予約送信フォーム

キャンペーン情報
公式Lineアカウント開設キャンペーン

アクアティックアドベンチャー公式LINE

ID : @miyakojima_diving