来間島のビーチで体験ダイビング

2020年03月08日 天気:晴れ 気温:24℃ 水温:23℃ 風;東

本日は来間島のビーチで午前中は女子旅のお二人で2ダイブ、午後からは メンズチームで体験ダイビングをしてきました。

午前中はとっても仲良しな女子お二人、お一人は経験者でもう一人は初めてのダイビング。今日はマンツーマンで体験ダイビングです。
浅瀬で呼吸の練習をしっかりと行って、ゆっくりと沖へ向かって移動開始。
砂地が見えサンゴが見えてくるとミスジリュウキュウスズメダイがサンゴの上で泳いでいました。
お一人は呼吸がうまくできず浅場へ戻ってもう一度練習です。
経験者の女性は余裕たっぷり、それぞれ分かれてしまいましたがお二人ともダイビングを楽しんで来ました。
ハマクマノミやカクレクマノミ、ネッタイミノカサゴ、セジロクマノミ、ミスジリュウキュウスズメダイ、デバスズメダイ、ギンガハゼなどたくさんのお魚を見て2ダイブ楽しんで来ました。
途中で呼吸が苦しかったゲスト、もう一度浅瀬で呼吸の練習をしっかりと行い、1本目は防波堤沿いの浅瀬を、2本目は慣れてきたようで自分で少しだけ泳げるほどまで頑張りました。
初めての水中世界、とっても楽しくビーチから上がっても笑顔が絶えませんでした。

午後からはメンズ3人チームで体験ダイビングに挑戦です。
全員が初めてのダイビング。陸上でしっかりとスキル習い浅瀬では実際に水中での呼吸などを練習。
採取はなかなか慣れない呼吸も徐々にできるようになりました。
3人そろってゆっくりと沖へ向かいお魚ウオッチング。
直ぐに砂地のサンゴにはデバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイがダイバーに近づいてきました。
イソギンチャクにはカクレクマノミもいましたよ~
ゆっくりと深場へ向かいネッタイミノカサゴ、カクレクマノミを見ながら更に進んでいくとハマクマノミにカクレクマノミ、イソギンチャクエビにイソギンチャクモエビにも出会いました。
沖へ向かっていくと砂地に転々とサンゴの根があり、そのうちの一つの根にはセジロクマノミがいました。
じっくりと観察しながら浅瀬に戻りたくさんのお魚を見て帰って来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html