ゲストの方と一緒にパラオへダイブクルーズ

ダイブツアー2020・パラオ・パラオスポート号

2020年02月02日 天気:曇り 気温:28℃ 水温:28.8℃ 風:北北東→北

毎年恒例となったゲストの皆さんと一緒に行くダイビングトリップ。
今年はパラオでダイブクルーズに行って来ました。
最長2月2日から2月10日下船の8泊9日、最短4泊5日の途中参加や途中下船の方もお休みに合わせて今年も自由プランでパラオクルーズダイブを楽しんで来ました。

日本からの直行便がなくなったため今回は台湾経由・グアム経由の2ルートで前日にパラオ入り。
ホテルへピックアップしてもらい桟橋へ向かいボートに乗ってクルーズ船へ。
クルーズ船に到着後は朝食タイム。
その後に船内の説明と荷物を部屋に運び器材の準備!
今回ご利用のパラオスポート号を拠点に、ここから各チームごとに小型ボートに乗り込んでのポイント移動。
1ダイブごとにパラオスポートに戻るダイビングスタイル。

ワクワク感と緊張感でボートに乗り込み1本目はジャーマンチャネルへ。
何度か潜ったことのあるポイントでしたが、以前ここでマンタ見たのは1個体で一瞬でしたが、今日は4~5個体のマンタが集まってきてくれました。
こういう時に限ってワイドレンズ忘れ・・・
目の前の根をグルグルと目の前で回ってくれましたよ~
今年はまだ宮古でもマンタ見てなかったので今年の初マンタになりました。
2本目はゲメリスコーラルガーデン、3本目はゲロンインサイドへ。
ノコギリダイの群やタイマイ、キンメモドキ、オレンジフィンアネモネフィッシュなどたくさんのお魚を見てみんなで楽しんで来ました。

近くに熱帯低気圧があり少~し海もバシャバシャでしたが、初日はのんびりと3本潜って夜はみんなでカンパ~い!

お知らせ
1月31日から3月1日までパラオツアーと冬季休業のためお店をクローズさせていただきます。
3月2日より通常営業の予定です。
上記期間中でもお電話やメールでの対応は通常通り行っております。
よろしくお願いいたします。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html