ポカポカ陽気で久々の伊良部へダイビング

Wアーチ

2019年12月24日 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:23.8℃ 風:南東

本日は体験ダイビングで久々の伊良部島へ行って来ました。お一人はライセンスをお持ちの認定ダイバーさん。

【1本目 Wアーチ】
1本目はWアーチへ。
体験ダイビングにご参加のゲストのカップル、お一人はライセンスをお持ちの認定ダインバーさん。
1年のブランクがありましたので、彼と一緒に体験ダイビングにご参加です。
水面でスキルの練習!
ちょっと呼吸に慣れず息苦しかったゲストのお一人、練習していくうちに呼吸法を覚えしっかりと呼吸ができるようになりました。
お二人とも一緒に潜降開始。
ボート下でお二人そろってポーズを決め写真撮影。
ゆっくりと浅瀬のリーフ上を移動shながらお魚ウオッチング。
アカモンガラやカスミチョウチョウウオ、ノコギリダイの群を見ていると、前からホワイトチップシャークいきなり現れ大物ゲット!
小物探ししながら一つ目のアーチを通り2つ目のハートのアーチへ。
アーチ下でお二人並んでツーショット。亀裂を小物探ししながら戻ってくるとハナミノカサゴがゴロタに、サメ穴にはホワイトチップリーフシャークがいました。
カメには会えませんでしたが今日はサメ×3匹見て来ました。

【2本目 クロスホール】
2本目はクロスホールへ。
エントリーしてライセンスをお持ちのゲストはクロスホールへ、お連れの方はクロスホール出口付近でお魚ウオッチングしながら彼女を待つことに。
クロスホール入り口にはアカヒメジの群れがいっぱい、ホールに入ると淡いブルーの光がホール内を照らしとってもキレイです。
地形を楽しみながらゆっくりと北海道に見えるホールに向かって浮上。
彼と合流して中層を移動しながらクマノミに出会いに行きました。
水路を通りながら地形を楽しんでボートへ戻ってきました。
お二人ともとっても楽しくダイビングして帰って来まhした。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html