日本人と香港ゲストと一緒に下地で体験ダイビング

体験ダイビング

2019年11月11日 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:25.6℃ 風:北北東

本日は午前中に香港からお越しのゲストと日本人ゲストをお迎えして下地島で2ボート体験ダイビング。

【1本目 中の島チャネル】
2グループに分かれて中の島チャネルで体験ダイビング。
香港人ゲストとお一人でご参加の日本人ゲストは体験ダイビングの経験がありましたが、女子2人組は初ダイビングに挑戦です。
香港人ゲスト、経験者でしたが呼吸に慣れずにしばらく水面で呼吸の練習をしてからゆっくりと潜降しました。
浅瀬をゆっくりと移動しながらクマノミのいるイソギンチャクへ!
クマノミとのショットを撮ってゆっくりと移動。
地形も楽しみながら光のカーテンを見てた後はカクレクマノミを見に深場へ移動。
日本人ゲストの方は中性浮力もしっかりととれしっかりとダイビングしていました。とっても上手で気が付くとファンダイビングと勘違いするほど上手にダイビングしてました。
もう一組のチームは途中でお一人が怖くなり15分ほどであがりましたが、もう一人のお友達はとっても楽しんでダイビングしてきました。

【2本目 サンゴホール】
2本目は日本人ゲストと香港人ゲストと分かれて2チームで体験ダイビング。
サンゴホールの浅瀬でクマノミやハマクマノミを見ながらアマミスズメダイの群れを目の前にウミガメのいるエリアへ。
2チームとも同じウミガメ探しコースへ向かい、浅瀬にいたいつものタイマイに出会いました~
最近はタイマイが多くアオウミガメにはぜ~んぜ~ん会ってませんね・・・
ウミガメにテンションが上がるゲスト、ウミガメとのツーショットを撮りながらウミガメと一緒に移動しながらお魚ウオッチング。
ハナビラクマノミを見ながらハナゴイの群れ、アカモンガラの群れを見ながらボート下に戻ってくるとノコギリダイの群れていました。
2チームともとっても楽しくダイビングして来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html