天気も海況もGOODな一日

2019年11月10日 天気:晴れ 気温:24℃ 水温:25.8℃ 風:北北東

本日は午前中にファンダイビングと体験ダイビング、午後からはファンダイビングで下地へ行って来ました。

【1本目 中の島チャネル】
ファンダイビングチームはゴロタに向かいハダカハオコゼを見ながら水路を沖に向かうとハナビラウツボが壁際にいました。
壁沿いを反対側に回るとハマクマノミが!
真っすぐ亀裂に向かい地形を楽しみながらアカマツカサやアオギハゼ、クレナイニセスズメを見ながら楽しんで来ました。
船下には大きなハナミノカサゴがいましたよ~
体験ダイビングチームは浅瀬でお魚ウオッチングしながら徐々に深場へ向かい、カクレクマノミとツーショット!
目の前が水族館よりもリアルに目の前で泳いでる姿に感動!
昨日、挙式を挙げたというお二人、とっても仲良くダイビングを楽しんで来ました。

【2本目 なるほど・ザ・ケーブ】
2本目はなるほど・ザ・ケーブへ。
ファンダイビングチームはなるほどに向かいケーブに入るとミナミハタンポの群れが光の下でギラギラと!
アカマツカサの群れもいっぱい。
光の演出を楽しみながらケーブを出て小物探し。
とってもちいっちゃなイロブダイの幼魚がいました~
体験ダイニングチームはなるほど・ザ・ケーブの浅瀬でお魚ウオッチング。
地形も楽しみながらクマノミとのツーショット。
人生初めてのダイビングにとってもハマってしまい「ずっと海の中にいたかった」と言ってました~
とっても楽しめたようで次回はライセンスにも挑戦してみては!

【3本目 女王の部屋・ツインケーブ】
午後からのファンダイビングは2グループに分かれてダイビング。
ベテランさんダイバーチームは女王の部屋へ。
ウミウシ好きのゲストでしたので小物探ししながら女王の部屋へ。
途中、アンナウミウシに出会いました。
女王の部屋に入ると淡いブルーの光が砂地を照らしとっても幻想的な世界が広がっていましたよ~
ホシゾラワラエビもいつものところにいてくれました。オビテンスモドキも砂地の上を泳いでいた~と思ったら砂の中へ・・・
ニチリンダテハゼは穴の中だったのかな~
ウコンハネガイなどを見ながらツインケーブに向かい、ツインのうちの1つのケーブを通ってホワイトチップを見ながら帰って来ました。
ビギナーダイバーさんチームはツインケーブへ。
2つのケーブの中ではミナミハタンポやアカマツカサの群れがいっぱい。
地形にお魚と楽しみながら岩の下ではホワイトチップリーフシャークが2匹、お口をパクパクさせていました~

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html