香港ゲストに日本人ゲストと一緒に下地でダイビング

2019年10月16日 天気:曇り 気温:27℃ 水温:27.0℃ 風:北東

本日は午前中に香港と日本人ダイバーさんのファンダイビング、午後からは体験ダイビングで下地へ。

【1本目 中の島チャネル】
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームにわかれてダイビング。
ファンダイビングチームは香港ダイバーと日本人ダイバーさんと一緒に中の島チャネルへ。
水路を通りながらクレバスへはいると淡いブルーの光、アーチを通り抜けゴロタにはとってもちっちゃな赤ちゃんクマノミ。
カクレクマノミにも出会いながら楽しんで来ました。
体験ダイビングチームは2グループに分かれて中の島チャネルでお魚ウオッチング。
な~んと体験ダイビングでホワイトチップリーフシャーを間近で見てしまいました。
ゲストは大興奮しながらサメをじっくりと見ていました。
カクレクマノミやクマノミにも出会いとっても楽しく水中世界を楽しんで来ました。

【2本目 サンゴホール・なるほど・ザ・ケーブ】
2本目はサンゴホールで体験ダイビング、ファンダイビングチームはサンゴホールとなるほど・ザ・ケーブと2つのポイントを攻めてきました。
サンゴホールではたくさんのホウセキキントキやアカマツカサ、ミナミハタンポの群れを見ながらダイナミックな地形を楽しみつつなるほど・ザ・ケーブへ。
入口と出口が同じループ状の洞窟、所々に広いお部屋があり頭上からは太陽光が降り注ぎとってもキレイです。
アカマツカサやハタンポの群れがいっぱいでした。
体験ダイビングチームはサンゴホールの浅瀬でお魚ウオッチング。
ハマクマノミやクマノミを見ながらウミガメのいる方向へ。
カスミチョウチョウウオやハナゴイ、アカモンガラの群れを見ながらハナビラクマノミとツーショット!
ウミガメ探ししましたが今日はいませんでした・・・

【3本目 中の島チャネル】
午後からはカップルで体験ダイビングご参加いただきました。
お二人とも初めてのダイビングで緊張気味!
しっかりと呼吸の練習をしてから潜降ロープで潜降してお二人のツーショット!
水中ツアーへレッツゴー~
初めにカクレクマノミを見に行きました。
白い線が3本のクマノミです。初めて水中で見るクマノミに感動のお二人、とっても楽しそうにクマノミをじっくりと観察していました。
地形を楽しみながらホワイトチップリーフシャークにも間近で見る事が出来ました。
ちょっとびっくりするかなぁ~と思いましたが興味津々に見ていました。
ロクセンスズメダイの群れ、2本線のクマノミなどを見ながらたっぷりと水中世界を楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html