ファンダイビングと体験ダイビングで下地へ

2019年10月11日 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:27.8℃ 風:北

本日はファンダイビングと体験ダイビングで下地へ。

【1本目 アントニオガウディ】
ファンダイビングチームはアントニオガウディへ。
アントニオガウディーへ向かう途中ではアカモンガラやアカヒメジ、ホウセキキントキの群れ。
いつもよりアカモンガラが少ない感じでした。
アントニオガウディーに入り下から見上げるとニコチャンマーク!
でもでもハロウィンのカボチャにも見えますよ~
ハナゴイやキンギョハナダイ、アオギハゼやアカマツカサを見ながらゆっくりとハートのアーチを抜けて帰って来ました。
体験ダイビングチームは浅瀬でお魚ウオッチング。
「ウミガメが見た~い」と言ってたゲスト、な~んと1本目でウミガメに出会うことが出来ました。
とってもラッキーでしたね~

【2本目 サンゴホール】
2本目はサンゴホールへ。
ファンダイビングチームは浅瀬でノコギリダイやクマノミ、ハマクマノミなどを見ながらサンゴホールへ。
ドロップの壁にはウコンハネガイが光っていました。
ホールに入るとスミレヤッコ、ホウセキキントキ、アカマツカサ、ミナミハタンポの群れがいっぱい。
最近ホワイトチップシャークには出会う事がないですが、お魚いっぱい、ホールに入る淡いブルーの光もとってもキレイですね。
ゆっくりと浮上して小物探ししながら帰って来ました。
体験ダイビングチームは2チームにわかれてダイビング。
な~んとまたまあtウミガメに出会えたラッキーなゲスト!
カメ運強いですね~
浅瀬でクマノミやスズメダイ、ノコギリダイ、チョウチョウウオなどたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

【3本目 ツインケーブ・エイトポールアーチ】
午後からは体験ダイビングのゲストが入れ替わりファンダイビングチームはツインケーブとエイトポールアーチの2ポイントでダイビング。
ツインケーブではたくさんのミナミハタンポが群れギラギラとライトに照らされ光っててとってもキレイ。
アカマツカサもいっぱい群れていましたよ~
カノコイセエビを見ながらエイトポールアーチへ。
ドロップ沿いにはハナゴイやアマミスズメダイの群れがいっぱい。
イッセンタカサゴの群れもいっぱいいました。
ケーブやアーチを通りながら楽しんで来ました。
体験ダイビングに挑戦のメンズ2人組、浅瀬のリーフ上でクマノミやスズメダイ、チョウチョウウオ、ハギなどのたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html