ファンダイビングと体験ダイビングで下地へ

ロウニンアジ

2019年10月08日 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:27.8℃ 風:東北東→北東

本日は昨日からご参加の香港ダイバーのゲスト、日本人の元気な女子3人組のファンダイビングと日本人ゲストの体験ダイビングに下地へ。

【1本目 ミニグロット】
ファンダイビングチームは香港人と元気な女子3人組の4人でミニグロットへ。
浅瀬をアカモンガラやカスミチョウチョウウオ、ハナゴイなどの群れを見ながらミニグロットへ。
池に向かう洞窟内には大きなハナミノカサゴが、池を見上げると淡いブルーの光!
ゆっくりと池に浮上すると透明度抜群の淡水と海水の入り交じった池に!
しばらく休憩しながら再潜降していくとベンツマークの地形。
ベンツマークを潜り抜けると2つにアーチ、ブルーがとってもキレイです。
ホワイトロードを通って帰ってきました。
体験ダイビングチームはホワイトロード周辺でハマクマノミを見ながらホワイトロードを横切ってクマノミを見に行ったり地形を楽しんだりと水中世界をたっぷりと楽しんでいました。

【2本目 中の島ホール・中の島チャネル】
ファンダイビングチームは中の島ホール、体験ダイビングチームは中の島チャネルへ行って来ました。
ファンダイビングチームは中の島ホールに向かい水深5mほどの場所にあるホールから潜降。
上を見上げると淡いブルーの光。ミナミハタンポも群れてギラギラと光っていました。 沖に向かっていくとムーミンの横顔に見える地形が!
アマミスズメダイやアカククリがいました。
ホールを出てゆっくりと浮上していくとカクレクマノミがイソギンチャクの中で泳いでいました。
ボート下で少し遊んでからゆっくりとボートへ。
とっても楽しかったですね。
今日は透明度もとっても良い下地島でした。

【3本目 アントニオガウディ】
午後からは体験ダイビングのゲストが入れ替わり下地島のアントニオガウディーでファンダイビングに体験ダイビング。
浅瀬のリーフ上にブイをとってファンダイビングチームはちょっと遠いですがアントニオガウディへ行って来ました。
たくさんのアカモンガラを見ながらアントニオガウディへ。
アントニオガウディに入るといきなり目の前にロウニンアジが!
今日は逃げる事もなくずっとガウディの中にいてくれましたのでじっくりと写真も撮れゲストも大満足。
にこちゃんを見ながら帰って来ました。
体験ダイビングチームは浅瀬でお魚ウオッチング。
ヒレナガハギやクマノミ、ハマクマノミ、ウミヘビ、モンガラカワハギなどたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html