香港ダイバーと日本人ゲストと一緒に下地へダイビング

2019年10月07日 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:27.8℃ 風:東→東北東

本日は香港からお越しのファンダイバーのゲストに日本人のゲストはオール体験ダイビング。

【1本目 中の島チャネル】
ファンダイビングチームは中の島チャネルの水路を沖の方に向かい小物探し。
アマミスズメダイやハナゴイの群れを見ながらカクレクマノミに会うため寄り道!
カクレクマノミに夢中になって撮影しているゲスト、じっくりと観察しながら水路に戻りクレバスへ。
光のカーテンを見ながらいつものところには小さいホワイトチップシャークが今日もいてくれました。
体験ダイビングチームは2チームにわかれて浅瀬の根の上を移動しながらお魚ウオッチング。
ボート下近くにはクマノミもいました~
ロクセンスズメダイやオヤビッチャ、イッテンチョウチョウウオ、ツノダシ、ヤマブキベラなどを見ながら地形も楽しんで帰って来ました。

【2本目 なるほど・ザ・ケーブ】
2本目はなるほど・ザ・ケーブへ。
ファンダイビングチームは日本人の体験にご参加でライセンスをお持ちの初心者ゲストを加えて一緒になるほど・ザ・ケーブへ。
中性浮力を取るのがなかなか難しいゲストでしたが、スキルを思い出しながらなるほど・ザ・ケーブへ。
入口と出口が同じケーブ、所々に大きなホールがあり光が入るとビーム上になりとってもキレイ。
光の下にはミナミハタンポが群れ光に当たるるとギラギラと光ってとってもキレイです。アカマツカサの群れを見ながら地形を楽しんで来ました。
体験ダイビングチームは2チームにわかれて浅瀬でお魚ウオッチング。
ウミガメに出会ったゲストも、ラッキーでしたね~
クマノミやハマクマノミ、グルクンの群れとたくさんのお魚を見ながらダイビングを楽しんで来ました。

【3本目 サンゴホール】
3本目はファンダイビングを2チームに分けてサンゴホールでダイビング。
浅瀬にはノコギリダイの群、ハナゴイの群れ、クマノミやハマクマノミもいました。
ドロップオフを30mほど降りていくとサンゴホールの入口が見えスミレヤッコやハナミノカサゴに出会いました。
ホールに入るとホウセキキントキやアカマツカサ、ミナミハタンポの群れとお魚がいっぱい。
ゆっくり出口に向かっていくと太陽の光が差し込んで淡いブルーが!
アオギハゼを見ながらゆっくりと浮上していくと大きなハナガササンゴ。
近くにはコイボウミウシもいました。
ゆっくりと浮上してボートに戻ってきました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html