うねりが大きい下地でボートダイビング

2019年10月03日 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:27.8℃ 風:北

本日は3ボートファンダイビングに体験ダイビングに下地へ。

【1本目 ミニグロット】
ファンダイビングチームはミニグロットへ行って来ました。
宮古島では体験ダイビングをしたことがあるゲスト、今回はライセンスを取ってファンダイビングです。
うねりがある中をミニグロットに向かい長いケーブを抜けると池に浮上が出来ます。初めての洞窟&池に浮上するダイビングにワクワクいっぱいのお二人。
今日も池から差し込む光はとってもキレイ、池に浮上して休憩。池の中は透明度抜群。とってもキレイですね。
再潜降して帰る時にはベンツマークの地形を見ながらブルーに向かって洞窟を出てホワイトロード沿いに帰って来ました。
体験ダイビングは2グループに分かれて浅瀬でお魚ウオッチング。
船下にはクマノミ、ホワイトロードを横切って浅瀬でお魚見ながらハマクマノミとのツーショット!
ちょっと気の強いハマクマノミ、かな~り威嚇もされましたがそんなのお構いなしのゲスト!
地形も楽しみながらたっぷりと楽しんで来ました。

【2本目 中の島ホール・中の島チャネル】
2本目は中の島へ。
ファンダイビングチームは中の島ホールへ。
ちょーっと遠かったですが、浅瀬をゆっくりお魚見ながらホールの入口へ。
水深5mほどにあるホールに入り上を見上げると眩しいくらいのブルーの光!
水深25mまでゆっくりと潜降していくと海に向かって横穴がああります。
海に向かっていくとムーミンの横顔のダイナミックな地形。
ホールの先にはたくさんのアマミスズメダイが群れていました。
体験ダイビングチームは中の島チャネル方面へ向かい地形にお魚と楽しんで来ました。

【3本目 サンゴホール】
午後からの3本目はサンゴホールへ。
ファンダイビングチームはサンゴホールに向かいダイナミックな地形を見ながらお魚ウオッチング。
ミナミハタンポが群れ水中ライトに反射してぎらぎらと光ってとってもキレイ。
ホールを出るとハマクマノミがいました。
透明度があまり良くなかったけどホールに入るブルーがキレイ、今日は3ダイブとも地形を楽しんで来ました。
体験ダイビングチームは3チームに分かれてサンゴホール、なるほど・ザ・ケーブの浅瀬で体験ダイビングを楽しんで来ました。
クマノミやハマクマノミ、ノコギリダイの群、グルクンの群れ、ツノダシやイッテンチョウチョウウオ、オキナワスズメダイなどたくさんのお魚を見て楽しんで来まhした。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html