ドロップ好きのファンダイバーさんのリクエストで・・・

アントニオガウディ

2019年09月27日 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:27.8℃ 風:東→東北東

本日はファンダイビングのゲストと体験ダイビングのゲストをお迎えして下地方面へ。

【1本目 本ドロップ】
ファンダイビングチームはドロップオフ沿いにロウニンアジを探しながらグルクンの群れを見ながらお魚ウオッチング。
亀裂に行くと大きなロウニンアジがドロップオフの方からやってきました。
ドロップオフ好きのゲスト、大きなロウニンアジにも大興奮しながら一生懸命写真を撮っていました。
亀裂を出てドロップオフに出ると壁にはカクレクマノミ、下の方にはスミレナガハナダイが泳いでいるのが見えました。
船近くの浅瀬にはロウニンアジが3個体泳いでいるのが見えました~
体験ダイビングにご参加のゲスト、ゆっくりとエントリーして浅瀬でお魚ウオッチング。クマノミやロウニンアジにも出会うことが出来てとっても満足していました。

【2本目 アントニオガウディ】
2本目はアントニオガウディでファンダイビングに体験ダイビング。
浅瀬のリーフにボートを止めてちょっと遠くなってしまったアントニオガウディ。
今日はエアー持ちのよいダイバーさんが多かったので、浅瀬からゆっくりと深場へ向かって移動。
イッセンタカサゴの群れやアカモンガラの群れもいっぱい、途中ホウセキキントキやアカヒメジを見ながらアントニオガウディに到着すると、2個体のイソマグロが泳いできました。
アントニオガウディーへ入り一気に下まで行き上を見上げると、日tの顔に見えるダイナミックな地形が!
ロウニンアジも見る事が出来ました。
ゆっくりとガウディーを出て浅瀬に向かっていくと、サンゴの中に頭を突っ込んでお休み中のアオウミガメがいました。
体験ダイビングチームは2チームに分かれてエントリー。
浅瀬のリーフ上ではクマノミも目の前で見る事が出来ました。
ホワイトロードを横切りハマクマノミを見に行きました。
プチ地形も楽しみながらダイビングを楽しんできました。

【3本目 一の瀬ドロップ】
午後からはファンダイビングと体験ダイビングのゲストをおお迎えしてドロップオフのリクエストがあったため、一の瀬ドロップへ行って来ました。
ファンダイビングチームは離れの根に向かう途中、下を見ると深場にロウニンアジが泳いでいるのが見えました。アマミスズメダイの群れもいっぱい、スミレナガハナダイにも出会う事が出来ました。
ピラミッドを見ながら大きなウミウチワがあっちこっちに、他のポイントと一風変わった雰囲気が漂う一の瀬ドロップ。
流れもなくゆっくりとリーフに向かって戻り壁沿いを移動しながらハナゴイの群れ、アカモンガラの群れ、カスミチョウチョウウオの群れを見ながら楽しんで来ました。
体験ダイビングにご参加のゲスト、今日はマンツーマンでのダイビング。
耳抜きがなかなかできないゲストもいらっしゃいましたがとっても楽しいとつぶやきながらたくさんのお魚を見ながら帰って来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html