今日はオール体験ダイビングのゲストで下地へ

タイマイ

2019年09月26日 天気:曇り 気温:28℃ 水温:27.8℃ 風:北東

本日はオール体験ダイビングのゲストをお迎えして下地島で3ダイブして来ました。

【1本目 サンゴホール】
「ウミガメが見た~い」リクエストが圧倒的!
確実とは言えないが遭遇率が高いサンゴホールで体験ダイビング。
3チームに分かれて各チームごとに体験ダイビング。
サンゴホールの浅瀬をウミガメ探ししながらお魚ウオッチング。
アカモンガラ、カスミチョウチョウウオ、アマミスズメダイの群れがいっぱいいる中にハナゴイも交じってお魚いっぱい!
ハナビラクマノミを見ながらウミガメ探し。
なかなか今日は見つからないウミガメでしたが、最後の最後にタイマイが登場です。
み~んなでウミガメを見ながら楽しんで来ました。

【2本目 なるほど・ザ・ケーブ】
2本目はおとなりのなるほど・ザ・ケーブへ。
船下にはクマノミがいました~
この辺りにはクマノミがあっちにもこっちにも!
プチ地形も楽しみながら広範囲でダイビング。
1本目でダイビングに慣れたゲストも2本目は中性浮力を取りながらしっかりとダイビングしてました。
1ダイブで終了のゲストの方たちはシュノーケリングして楽しんで来ました。

【3本目 中の島チャネル】
午後からはゲストが入れ替わり体験ダイビングで下地島の中の島チャネルへ。
浅瀬の根でスズメダイやチョウチョウウオ、ハゼなどを見ながら少し深場へ。
地形も楽しみながらアーチをくぐってゴロタへ。
ゴロタにはとってもっちっちゃい赤ちゃんクマノミがイソギンチャクの中にいっぱい。
クマノミの後はカクレクマノミに会いに行って来ました。
体験ダイバーさんにはクマノミはぜーんぶ「ニモ」に見えるみたいですが、本物見て微妙に違いがわかりましたね。
とっても楽しくダイビングして来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html