風向きがころころ変わり今日は下地へ

アントニオガウディ

2019年09月09日 天気:曇り 気温:28℃ 水温:28.0℃ 風:東南東

本日は下地島へ午前中にファンダイビングに体験ダイビング、午後からは体験ダイビングで中の島へ行って来ました。

【1本目 アントニオガウディ】
ファンダイビングチームはアントニオガウディへ。
うねりがある下地島で透明度はまあまあかな~
ボート下にはたくさんのアカモンガラの群れ。
大きな根にはキンギョハナダイが群れ、穴に中に頭を突っ込んだ状態のアオウミガメがいました~
深場へ向かういアントニオガウディーへ。
ダイナミックな地形を下から見上げると顔のような形した穴がボコボコと!
あいにくの曇り空でしたが淡いブルーがとってもキレイでした。
体験ダイビングチームは浅瀬のリーフ上をうねりがある中、頑張ってダイビング。
クマノミやアカモンガラの群れ、チョウチョウウオなどたくさんのお魚を見て来ました。
初めてのダイビング、と~っても楽しく潜ってきました。

【2本目 中の島チャネル】
2本目は中の島チャネルへ移動して2本目のファンダイビング。
エントリーしてカクレクマノミのいるイソギンチャクに向かいカクレクマノミとのスリーショット!
近くにはハマクマノミもいましたよ~
水路のようなチャネルに向かい途中の亀裂にはいりアーチを通ってゴロタへ。
ツユベラの幼魚やオジサン、ヒレナガハギを見ながらボートに戻る途中ではクマノミやモンツキハギなどのお魚を見ながら帰って来ました。

【3本目 中の島チャネル】
午後からご参加の母娘のゲスト、何度か体験ダイビングの経験がありましたので、今回は地形もかねて中の島チャネルでダイビング。
スキルの復習をして水面で呼吸の練習をしたらゆっくりと潜降ロープを使ってボートの下へ。
浅瀬のリーフ上にはロクセンスズメダイやツノダシが泳ぎ、イッテンチョウチョウウオもいました。
クマノミを見ながら深場へ向かいアーチを通ってゴロタへ。
ハナミノカサゴ×2匹がゆらゆらと泳いでいましたよ~
ゆっくりと沖の方に向かいカクレクマノミのいるイソギンチャクへ。
カクレを見るとみ~んなテンション上がりますね。
水路を通りながらプチ地形も楽しみながら帰って来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html