伊良部島で1日中体験ダイビング

マダラトビエイ

2019年08月31日 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:29.6℃ 風:南東

本日は午前・午後ともに2ボート体験ダイビングで1本目はサバ沖、2本目にツインホールへ行って来ました。

【1本目 サバ沖】
本日のゲストは家族グループのゲストと女子旅で宮古島へお越しのゲストをお迎えして1本目はサバ沖へ。
2チームに分かれてエントリー。
スキルの練習をしたら水中ツアーへレッツゴー!
15歳の男の子と13歳の女の子もダイビングに挑戦です。
初めは耳抜きに苦労しましたが、ようやくコツをつかみ、コツをつかんだ後はストレスもなく楽しそうにダイビング。
2グループとも浅瀬のリーフ上を移動しながらクマノミやスズメダイ、クロナマコを見ながら楽しんで来ました。

【2本目 ツインホール】
2本目はツインホールへ。
2チームに分かれてエントリー。
女子チームはダイビングにも慣れてしっかりと楽しそうに泳いでいました。
家族グループでご参加のゲスト、2回目はサポートを受けつつみ~んな自力でダイビング。
15歳と13歳のお子様もしっかりと中性浮力が取れ楽しそうにお魚ウオッチングしながらダイビング。み~んなとっても上手にダイビングしてました。
ツインホールではすこーしうねりもあり全員集合がとっても大変でしたが無事みんなでブルーをバックにポーズ!
ミナミハタンポもギラギラとトーチに照らされとってもキレイでしたね。
クマノミやスズメダイ、ノコギリダイ、フエヤッコダイ、ツノダシなどたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

【3本目 サバ沖】
午後からはインド人の家族と日本人ゲストをお迎えして伊良部島のサバ沖へ。
日本人のゲスト、最初はちょっと怖くなってしまったようですが、呼吸も安定して徐々に慣れてきたので。
無事に潜る事が出来ました。
インド人の家族4人、お二人は一旦断念して2本目に潜る事に。
父親と娘さんお二人を最初にご案内です。
すこーし流れがあり前に進むのが大変でしたが、帰りは流れに乗ってとってもラクチン。
ハナビラクマノミやロクセンスズメダイ、クマノミ、ツノダシ、ハタタテハゼ、ハナゴイ、アオウミガメにも出会えとってもラッキーでしたね。
たくさんのお魚を見て初ダイビングを楽しんで来ました。

【4本目 ツインホール】
日本人ゲストはツインホールへシュノーケリング、インド人ゲストはお父さんの2ダイブ目と母親と娘さんの3人で浅瀬で体験ダイビング。
船下にはハマクマノミやクマノミ、ノコギリダイの群れがいっぱい。
ツインホールまでは行かずに船下周辺の浅瀬でのダイビング。
ヒフキアイゴを見ながらスズメダイを見ていると黒い影がこちらに向かってくるのが見えました。
よーく見るとマダラトビエイ!
こんなところで出会えるのはとってもラッキーですね。
でもよーく見ると何かが足りない!
「尾」がな~い・・・
何かにかじられたような跡が・・・
しばらく浅瀬のリーフ上を泳いでいました~
水中が少し怖かったゲストもしっかりとサポートしながら浅瀬でダイビングを楽しむ事が出来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html