今日も体験ダイビングとファンダイビングで伊良部へ

クロスホール

2019年08月20日 天気:晴れ&曇り 気温:29℃ 水温:28.4 風:南東→南西

【1本目 クロスホール】
ファンダイビングと体験ダイビングチームに分かれてエントリー。
ファンダイビングチームは香港からお越しのゲストと日本人のゲストをお迎えしてクロスホールへ向かいました。途中のナガレハナサンゴにはニセアカホシカクレエビがいました。日に日に個体数が少なくなっていくような・・・
ホールの入口下にはたくさんのノコギリダイとアカヒメジが群れていました。
ホールに入るとミナミハタンポの群れ、ちょっといつもよりは暗めですが淡いブルーの光が砂地を照らしていました。
ゆっくりと浮上してホールの外に出ると、体験ダイビングチームがいました。
体験チームはボート下の水路を移動しながら地形も楽しんで来ました。
すっかりダイビングにハマりつつあるゲスト、次回はライセンスを取ってご参加いただけるのを楽しみにお待ちしています。

【2本目 崖下】
2本目は崖下へ。
ファンダイビングチームはスネークホールに向かいエアドームに浮上!
今日はうっすらと霧が発生していました。
再潜降して大きなカノコイセエビを見ながらハナダインのねに向かいました。
ハナダイに根では大きなアカククリやキンギョハナダイ、ハナゴイの乱舞がとてもキレイでした。
体験ダイビングチームは2チームに分かれてハナダイの根に向かいたくさんのお魚に囲まれながら楽しんでいました。1本目の体験ダイビングとは全く異なった雰囲気で1本目も2本目もとっても楽しくダイビングしてました。

【3本目 L字アーチ・Wアーチ】
午後からは体験ダイビングのゲストが入れ替わりファンダイビングの3本目はL字アーチへ。
エントリーすると水面近くは流れがありましたが深場ではゆっくりとした流れの中をL字アーチへ。
L字アーチでは大きなナポレオンフィッシュがL字アーチからドロップに向かって泳いでいきました。ダイナミック穴アーチを通り過ぎるとワープホールの入口が見えてきました。ワープホールに入るとアカヒメジやアカマツカサ、ヨスジフエダイにホウセキキントキとたくさんのお魚が群れていました。
体験ダイビングチームはWアーチへ向かい浅瀬のリーフでお魚ウオッチング。
アカモンガラやオヤビッチャ、ノコギリダイの群を見ながらハートのアーチを見て来ました。
初めてのダイビングのゲスト、水中では感動の連続。
とっても楽しくダイビングして来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html