中の島ビーチで体験ダイビング

セジロクマノミ

2019年08月07日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29.6 風:東北東

本日は午前中に中の島ビーチで体験ダイビングをしてきました。
昨日、宮古島に来て明日那覇に行くというゲスト、明日の那覇は微妙な感じですが、今回の旅行のメインがダイビングをする事だったそうです。
朝一で中の島の海況を見に行き、多少のうねりがあるものの昨日のボートダイビングと変わらないくらいでしたので、すぐにゲストの方に連絡してレンタカーで中の島まで来ていただきました。
初めてダイビングに挑戦のゲスト、陸上でスキルの説明を行ってからタンクを背負って頑張ってビーチへ。
足の付くところで呼吸の練習をしてから耳抜きのチェック!
ばっちりできましたので、ゆっくりと海の中へ。
浅場にもルリスズメダイなどのお魚がすぐに見る事が出来ました。
ゆっくりと深場へ向かっていくとハマクマノミが三野の上にあるイソギンチャクから出たり入ったり!
少し深場に向かうとノコギリダイやアカヒメジが群れていました。
その近くではクマノミもいましたよ~
浅場に戻りたくさんのユビエダハマサンゴを見ながらチョウチョウウオもいっぱい。セジロクマノミにも出会いました。
昨日した2人でシュノーケリングしたそうですが、全く違って間近でお魚も見れてとっても楽しくダイビングをして満足そうでした。
台風前の最後のダイビング、本当に潜れてよかったですね。
明日からはしばらく海に出る事ができません。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html