外国人のゲストを迎えて伊良部でファンダイビングに体験ダイビング

2019年07月09日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:27.4 風:南西

【1本目 L字アーチ&Wアーチ】
ファンダイビングチームは香港からお越しのゲストをお迎えしてL字アーチからWアーチへ。
L字アーチへ行くとナポレオンがアーチの上を通り過ぎていきました。アーチの下では今日もロウニンアジが回遊。
ワープホールに入るとたくさんnアカマツカサをかき分けるように進みミナミハタンポの群れが見えてくると出口は直ぐです。
Wアーチへ向かいハートのアーチを見ながら帰って来ました。
体験ダイビングチームは浅瀬のリーフを移動しながら地形にお魚ウオッチング。
L字アーチのブイの近くにはクマノミやハマクマノミが並んだイソギンチャクに住んでいました。
透明度はあまりよくありませんでしたが、初体験の人も経験者の方も楽しんで来ました。

【2本目 クロスホール】
2本目はクロスホールへ。
ファンダイビングチームはクロスホールへ。
途中、ニセアカホシカクレエビやキンメモドキの群れを見ながらホールへ。
ホールに入ると今日も淡いブルーの光、テンションの上がるゲスト。
北海道に見えるホールに向かってゆっくりと浮上。
バブルのカーテンの中には体験ダイビングチームがいました。
船下付近ではホソカマスの群れに出会いたくさんのお魚を見て帰って来ました。
体験チームは水路のような地形を楽しみながらプチ青の洞窟体験。
み~んな楽しそうにダイビングをしていました。
ボートに上がるころには船下付近にコバンザメが泳いでいました~

【3本目 崖下】
午後からご参加の体験ダイビングのゲストをお迎えして伊良部島の崖下へ。
お二人tも初めての体験ダイビング。今日はマンツーマンでダイビングしてきました。
潜降で耳抜きに時間がかかったお一人ですが船下で無事に合流してお二人仲良くツーショットを撮ってから水中ツアーへ。
ハナダイの根に向かうとキンギョハナダイ。アカネハナゴイ。ハナゴイの群れが乱舞。
じっくり観察しているとホンソメワケベラが首元を突いてくる?クリーニングしてきました。
人間に来られるとちょっとうっとおしいですね。
沢山のお魚に囲まれながら楽しそうに見ているゲスト。
プチ地形も楽しみながらたっぷりと潜って楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html