午前中に伊良部島でボート体験ダイビング

体験ダイビング

2019年06月21日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:27.6 風:南西

本日は午前中にボート体験ダイビングで伊良部島で2ダイブ。

【1本目 サバ沖】
メンズ2人チームと男女6人チームの2グループに分かれ1本目は伊良部島のサバ沖で体験ダイビング。
経験者のメンズ2人チームが先に入り、その後に6人組が続いてエントリー。
6人組のゲストは全員初めてのダイビング。2人1組でインストラクターがついて水面で呼吸の練習。
1組ずつゆっくりと潜降開始して船下で全員集合!
無事に全員がそろう事ができました~
集合写真を撮ってはじめての水中の世界へレッツ五~
直ぐにハナビラクマノミがイソギンチャクの中にいましたが、かなり威嚇的!
でしたがとは知らず体験ダイバーさんたちは手でつかむように追いかけていました。
近くにはハナゴイの群れ、その横をグルクンの群れが通り過ぎていきました。
ハマクマノミを見ながら近くにドクウツボ!
ビックリするゲストでしたがすぐ近くにはウミヘビ!
「近寄りたくな~い」とジェスチャーしているゲスト。
たくさんのスズメダイに囲まれ最後は船下でクマノミを見て来ました。
初ダイビングに緊張してたゲストでしたが、とっても楽しくダイビングをしてきました。

【2本目 ツインホール】
2本目はツインホール「通称、青の洞窟」で体験ダイビングにシュノーケリング。
メンズ2人チームは2本目の体験ダイビングで青の洞窟へ行って来ました。
浅瀬のリーフ沿いを青の洞窟に向かい頭上のたくさんのきびなごの群れを見ながら洞窟の入口へ。
洞窟に入るとミナミハタンポの群れ、振り返るとブルーがとってもキレイでした。
ホールを出て浅瀬のクマノミを見ながらボートに戻ってきました。
二人ともとっても上手にダイビング、たくさんのお魚を見て楽しんで来ました。
6人組チームは青の洞窟シュノーケリングへ。
今度は水面から水中を覗きながら洞窟へ行って来ました。
浅瀬にはスズメダイやノコギリダイ、ツノダシ、フエヤッコダイ、アイゴがいっぱい。洞窟に入って入口を覗くとブルーの光。
水面からもとってもキレイですね。
今日はたっぷりと海遊びしてきました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html