伊良部島で体験ダイビング

ツインホール

2019年06月19日 天気:曇り&晴れ 気温:30℃ 水温:27.6 風:南西

本日は 体験ダイビングで午前中に1ダイブ、午後に1ダイブで伊良部島で2ダイブしてきました。

【1本目 崖下】
オールメンズチームで崖下で体験ダイビング。
水面で呼吸の練習しゆっくりと潜降。
3人は無事に潜行できましたが、お一人は呼吸がうまくできず呼吸の練習。
何度も何度も呼吸の練習をしましたがうまく呼吸が出来ず断念。
3人で体験ダイビングを楽しんで来ました。
ハナダイの根に向かうとキンギョハナダイやアカネハナゴイ、ハナゴイの群れがいっぱい。ホンソメワケベラがゲストの顔を突き払いのけてもまた突き!
うっとおしいながらも楽しんでいました。
プチ地形も楽しみながらアカヒメジの群れ、ハナビラウツボとたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

【2本目 ツインホール】
2本目はゲストが入れ替わりカップルで体験ダイビングに挑戦です。
お二人とも初めてのダイビング、スキルの練習をしっかり行ってマンツーマンで潜降開始。
耳が抜けにくいお一人、ゆっくりゆっくりと潜降して無事ツーショット!
彼は自力でダイビングでしたが彼女の方はインストラクターのマンツーマンでの引率でダイビング。
ゆっくりとお魚を見ながらツインホールへ。
大きなホールの下にはクマノミがいましたよ~
もう一つのホールから洞窟へ入ると目の前にミナミハタンポの群れ、水中ライトをあてるとギラギラと光ってきれいです。
奥まで進むと左手の穴にはカノコイセエビがいました。
入口の方を振り返るとブルーがとってもキレイ。
地形にブルーの光、たくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html