伊良部島方面でファンダイビングに体験ダイビング

2019年06月02日 天気:曇り&晴れ 気温:29℃ 水温:27.0 風:南南西→南西

本日は午前中にファンダイビングに体験ダイビング、午後は女子旅3人組のゲストをお迎えして伊良部でボート体験ダイビング。

【午前 クロスホール】
本日の1本目はクロスホールへ。
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてエントリー。
ファンダイビングチームはクロスホールへ。
浅瀬のリーフを移動しながら水深25mほどの場所にあるクロスホールの入口の横穴へ。
ホールに入るとミナミハタンポの群やアカマツカサがいました。
ちょっと暗めのホールでしたが、それでも初めての地形ダイビングに感動!
体験ダイビングチームは韓国からお越しのカップルをお迎えしてクロスホールの浅瀬のリーフでダイビング。
船の上と水中でも英語での説明を行いながらスキルをしっかりとマスター。
お二人とも中性をしっかり取りながらダイビングしていました。
ホソカマスの群れに出会ったときは大興奮のお二人、浅瀬の水路になったプチ地形も楽しみながらたくさんのお魚を見てきました。
水中は楽しくダイビングでしたがファンダイビングのゲストのお一人が船酔いがひどく2ダイブ目はやめて港に帰りました。

【午後 オーバーハング】
午後からは同級生の仲間と女子旅で宮古島にお越しのゲストをお迎えして伊良部島のオーバーハングでボート体験ダイビング。
全員長身のゲスト、初めてのダイビングにワクワクドキドキ!
まずはレギュレータでの呼吸の練習を水面で行ってからしっかりと耳抜きしながら潜降開始。
耳が抜けにくいゲストのお一人、マンツーマンで浅場でダイビングを楽しみました。
しっかりと耳抜きが出来た他のお二人は浅瀬でクマノミを見ながらゆっくりとオーバーハングの根に向かいました。
根に到着するとな~んとウミガメ4匹に出会いました~
ここのところ大物運があるのかなぁ~
オレンジ色のキンギョハナダイやアカネハナゴイの乱舞にアカモンガラの群、クマノミやモンガラカワハギを見ながら根の上で楽しんで来ました。
とっても海の中がきれいで3人とも感動!
たっぷりと水中世界を楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html