伊良部島方面へ3ボート体験ダイビング

親子で体験ダイビング

2019年05月31日 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:26.4 風:南南西→西南西

【1本目 ツインホール】
午前中に親子で体験ダイビングにご参加のゲストと3ボート体験ダイビングのゲストをお迎えして伊良部島方面へ。
1本目は浅場のツインホール、通称「青の洞窟」と呼ばれているポイントでダイビングを楽しんで来ました。
初めて体験ダイビングにご参加の10歳の男の子、耳抜きがちょっと難しかった様子で浅瀬を移動しながらマンツーマンでダイビング。
ライセンスをお持ちの父親、12歳のお兄ちゃんはスイスイ泳いでいました。
青の洞窟では浮上して少~し休憩です。
水中を覗くと淡いブルーがと~ってもきれいですね。
帰りはクマノミを見ながらたくさんのお魚を観察して帰ってきました。

【2本目 崖下】
2本目は再出港して伊良部島の崖下へ。
何度か体験ダイビングの経験のあるゲスト、水中に入るとしっかりと中性を取りながら泳いでいました。
ハナダイの根には今日もたくさんのお魚で賑わっています。
しばしお魚ウオッチングしながら地形も楽しみつつ宮古島での初ダイビングを楽しんで来ました。
おさかないっぱい、とってもキレイでしたね。

【3本目 Wアーチ】
3本目はWアーチへ。
浅瀬のリーフ上を移動しながらお魚ウオッチング。
オヤビッチャやノコギリダイの群が手に取れるほど近くいっぱいいてとってもすごかったですね。
アーチをくぐりながらプチ地形も楽しみながらダイビング。
ハートのアーチをバックに「はい、ポーズ!」
ぐるっと溝を一周しながらL字アーチのブイ近くにあるクマノミやハマクマノミを見に行ってきました。
すこ~し流れもありましたが、体験ダイビングんゲスト、しっかりとフィンキックして泳いでいました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html