香港からお越しのゲストをお迎えして下地へファンダイビング

2019年05月11日 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:26.0 風:東北東

本日は香港からお越しのゲストをお迎えして下地方面へ3ボートファンダイビングに行って来ました。

【1本目 蜂の巣ホール】
1本目はチェックダイブも兼ねて浅場の地形ポイントの蜂の巣ホールへ。
ボート下に集合して蜂の巣ホールへ。
ホール入り口手前にはハマクマノミや真っ黒なクマノミ、ミツボシクロスズメダイがいました。
ホールに入ると1つ目の大きなホールには淡いブルーの光が入り上を見上げると水面がとっても透き通っていました。
短いケーブを抜けてゆっくりと池に向かって浮上!
天気も良く晴れていると気持ちがいいですね。
ちょっと寒い感じもしますが、み~んな元気に集合して「ハイポーズ!」
再潜降してきたルートを戻りながらハタンポやアカマツカサを見ながらボートに戻ってきました。

【2本目 魔王の宮殿】
2本目は魔王の宮殿へ。
ちょうど太陽が真上に来る頃の時間帯でしたので期待しながらエントリー。
流れが少しありましたが、すぐにホールから魔王の宮殿のエントランスへ。
昨日と全く違う様子のエントランス、光が入ってとってもきれいです。
魔王の宮殿に近づくにつれケーブ内が明るくなり期待大!
今日は淡いブルーの光がしっかりと入っていました~
ゲストの方も写真に夢中になりながらブルーの光の下でポーズ!
さらに奥にある魔王の寝室に行くと、今日は光が入っていました~
久しぶりに見た魔王の寝室の光、砂地に照らされとっても幻想的な空間を演出していました。
寝室から宮殿に戻りエントランスに向かうとブルーが一層濃くなっていた気がします。
魔王の宮殿を出てから2グループに分かれ、1グループはグーニーズケーブに向かいカノコイセエビなどを見ながら楽しんで来ました。

【3本目 通り池】
リクエストの多かった通り池。
み~んな事前にポイントチェックしていたのでしょうか出港時から「通り池に行きた~い」と。
エントリーするとボート下にはたくさんのカスミチョウチョウウオ。
そして池に向かう壁際にはたくさんのキンギョハナダイが泳いでいました。
流れもなく池に向かう大きなアーチの下を通りながら池に向かいゆっくりと浮上。
青空が見えるって気持ちいいですね。
観光客のかたもちらほらと見えました。
しばらく池に浮きながら休憩、お互いに写真を撮り合いっこしてるゲスト。
再潜降して水深18m位のところにはハナビラクマノミもいました。
ケモクラインを見ながら海に向かって大きなアーチをくぐりボート下に戻ってきました。
アーチ下での中層移動はとっても気持ちがいいですね。
み~んな宮古島の地形にどっぷりとハマってきましたよ~

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html