たくさんのゲストと一緒に伊良部で4ダイブ

ツインホール・青の洞窟

2019年04月29日 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:26.6℃ 風:南南西

GWに突入し本日は午前2ダイブ、午後2ダイブで伊良部島方面へ。

【1本目 崖下】
本日の1本目は崖下へ。
ファンダイビングチームはスネークホールへ向かいエアドームに浮上。
今日はあまり霧が発生しませんでしたがホールに入るブルーの光は明るくとってもきれい。
ハナダイの根では体験ダイビングチームもファンダイビングチームもたくさんのキンギョハナダイやアカネハナゴイに囲まれながらじっくりとお魚ウオッチング。
乱舞がとってもきれいでした。

【2本目 サバ沖】
2本目はサバ沖でファンダイビングに体験ダイビング。
浅瀬ではたくさんのロクセンスズメダイが群れお魚いっぱいです。
ハナビラクマノミやクマノミ、クロナマコ、ハマクマノミ、ノコギリダイの群、グルクンの群れ、イソマグロと大物にも出あうことが出来ました

【3本目 白鳥崎】
午後からは2ボート体験ダイビングのゲストをお迎えしてファンダイビングのゲストと一緒に白鳥崎へ。
ファンダイビングチームはデンターロックへ向かい大きな歯の形したロックの穴を通り抜けてきました。
デンターロックの周りにはアカヒメジやグルクンが群れキンギョハナダイがロックの周りで泳いでいました。
体験ダイビングチームは浅瀬でお魚ウオッチング。ハマクマノミやクマノミ、イシズミの群れなどを見ながら初ダイビングを楽しんできました。

【4本目 ツインホール】
体験ダイビングチームはツインホール(通称「青の洞窟」)へ。
すっかりダイビングになれたメンズチーム、み~んなしっかりと泳ぎながら青の洞窟を目指してホール内へ。
ホール入り口を見ると淡いブルーの光がとってもきれいでした。
ミナミハタンポの群も健在です。ぎらぎらとライトに当たりながら体を光らせながら群れていました。
本日4本目のファンダイビングチームはゆっくりのんびりと浅場のツインホールで青の洞窟を見ながらまったりダイビングしてきました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html