オール体験ダイビングのゲストと一緒に伊良部島へ

2019年04月19日 天気:曇り 気温:26℃ 水温:25.0℃ 風:南東

【1本目 オーバーハング】
1本目は「カメが見た~い」「クマノミが見た~い」とリクエストがありましたので久々にオーバーハングへやってきました。
初めてのゲストや経験者のゲストも呼吸の練習をしっかりと行ってからゆっくりと潜降開始。
耳抜きも問題なくばっちりでした!
浅瀬のリーフ上をゆっくりと移動しながらオーバーハングへ。
途中、アカモンガラの群れやキンギョハナダイやアカネハナゴイがいっぱい。
ハナミノカサゴもゆ~らゆ~らと泳いでいました。
オーバーハングの根に着くと、3匹のウミガメがいましたよ~
小さい個体はすぐにいなくなっちゃいましたが大きなタイマイはしばらく動きませんでした~
テンションの上がるゲスト、クマノミを見ながらブタサンゴを見てボートに戻ってきました。

【2本目 崖下】
2本目は崖下へ移動して体験ダイビング。
初めて挑戦するゲストと体験ダイビングの経験のあるご夫婦、耳抜きに時間がかかりましたが、無事に潜降ができました。
ハナダイの根ではたくさんのキンギョハナダイやアカネハナゴイの群れ、オレンジの舞がとってもきれいですね。
ハナゴイの群れやたくさんのお魚に囲まれて初ダイビングを楽しんできました。

【3本目 サバ沖】
午後からのゲストをお迎えして伊良部方面へ向けて出港!
久々のポイント「サバ沖」へやってきました。
今年は初めて潜るポイントかもです。
ポイントについてから水面で呼吸の練習をしてゆっくり潜降開始。
真っ黒なクマノミを見たら根に向かって進んでいくとすぐにアオウミガメが目の前に!
ゲストもいきなり現れたウミガメに大興奮!
今日はグルクン(イッセンタカサゴ)の群れやノコギリダイの群れがとってもすごい。どこを見てもお魚でいっぱいのサバ沖、ハナビラクマノミの荷に向かうと・・・
かなーり威嚇してきました。
ゆっくりと移動しながら浅瀬のリーフに向かうと今日もたくさんのロクセンスズメダイが。
他にはオトヒメエビやトサカリュウグウウミウシなどを見ながらボートに戻ってきました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html