リフレッシュダイビングと体験ダイビングで下地へ

2019年01月23日 天気:晴れ 気温:19℃ 水温:24.0℃ 風:北北東

久々に晴れたのに寒~い!
本日は1年ぶりのブランクダイバーさんのリフレッシュダイビングと体験ダイビングで下地へ3ボートダイビングに行って来ました。

【1本目 中の島チャネル】
リフレッシュダイビングにご参加のゲスト、船上でスキルの復習と確認を行い、エントリーしてスキルに確認です。
レギュレータクリアやリカバリー、マスククリアと脱着を一通り行いスキルのチェック。
中性浮力の練習をしながら地形も楽しみながらお魚ウオッチング。
ホソカマスの群れどこにいっちゃったのかなぁ~
今日は出会いませんでしたがグルクンの群れやクマノミ、イッテンチョウチョウウオ、ヒレナガハギ、ロクセンスズメダイの群れとたくさんのお魚に囲まれながらリフレッシュして来ました。
体験ダイビングチームは浅瀬でクマノミやスズメダイを見ながらアーチをくぐり地形を楽しみながらカクレクマノミを見て来ました。
とても初めてとは思えないほど上手にダイビング、とっても楽しく潜って来ました。

【2本目 サンゴホール】
2本目はサンゴホールで体験ダイビングとファンダイビング。
2チームに分かれてエントリ―。
体験ダイビングチームはサンゴホールとなるほど・ザ・ケーブの浅瀬でクマノミやスズメダイ、チョウチョウウオなどたくさんのお魚を見て来ました。
ファンダイビングチームはリフレッシュしたゲストと一緒にサンゴホールを浅瀬のリーフ側、出口側から入り地形を楽しみながら初サメとのダイビング。
しばらくホワイトチップシャークと一緒に泳ぎながら出口から浅瀬のリーフに戻り一の瀬ドロップ方面のリーフ沿いを移動しながらクマノミやナンヨウハギ、ハナビラクマノミを見ながらボートに戻って来ました。
ボート下にはグルクンの群れやハマクマノミ、クマノミ、オキナワスズメダイ、ノコギリダイの群れを見ました。

【3本目 クリスタルパーク】
すっかりダイビングにハマった体験ダイバーのゲスト、追加ダイビングのリクエスト。
3本目は久々にのんびりまったり砂地ポイントでダイビング。
中性浮力もしっかり取れしっかりとフィンキックでダイビングしている体験ダイバーのゲスト。認定ダイバー並みにとっても上手にダイビング。
何度も宮古に来ているそうで今回初ダイビング!
次回は是非ライセンスに挑戦してもっともっと水中世界を楽しんでいただきたいですね~
ファンダイビングチームも体験チームに続き砂地に点々とする根と根のを周りながらダイビング。
スカシテンジクダイの群れやキンメモドキの群れ、スズメダイやクマノミなどたくさんのお魚に囲まれてダイビングを楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009