下地島の中の島へボート体験ダイビング

宮古島 ボート体験ダイビング

2018年12月06日 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:27.0℃ 風:西南西

本日はお昼から体験ダイビングにご参加の親子をお迎えして下地方面で体験ダイビング。

【中の島チャネル】

宮古島 体験ダイビング
体験ダイビング

今日は朝から天気も良く28度まで上がった宮古島。
晴れててとっても気温も高く暖かかったのですが、海はというと・・・
うねりが大きく水面はバシャバシャ!
どこで潜ろうか考えた末、中の島チャネルへ行って来ました。
何度か親子で体験ダイビングをご経験されてましたので、スキルも思い出しながら復習して呼吸も耳抜きもマスククリアもすべて完璧!
バックロールでのエントリーは初めてでしたが海猿のようにお二人ともかっこよくエントリーしました。
呼吸の練習をしたら潜降開始です。
船下で親子でツーショット、水中ツアーへレッツGO!
船下周辺の地形を楽しみながらカクレクマノミのいるイソギンチャクへ。
カクレクマノミとのツーショットを撮ってから中の島ホール方面へ向かうとホソカマスの群れが凄かったですよ~
ゲストの方も指を差して大興奮!
至近距離まで近づいてじっくりと観察。
浅瀬のイソギンチャクにはクマノミ、オジサンやコクテンフグ、ヒレナガハギなど見ながら楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009