下地へファンダイビングに体験ダイビング

宮古島 本ドロップでファンダイビング ロウニンアジ

2018年12月01日 天気:曇り 気温:22℃ 水温:26.2℃ 風:東南東

昨日とは天気が一変、今日は曇り空からときたま雨が降ったりと寒い一日になりました。
本日はファンダイビングと体験ダイビングで下地方面へ行って来ました。

【1本目 ミニグロット】

宮古島 ファンダイビングでミニグロットへ
ミニグロット

本日の1本目はミニグロットへ。
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてエントリ―。
ファンダイビングチームはミニグロットへ。
ミニグロットに行く途中ではカスミチョウチョウウオ、ハナゴイ、スズメダイ、キビナゴの群れを見ながら長いトンネルを抜けて池に浮上。
池の中は透き通っててコケがとってもキレイでした。今日はあいにくの曇り空でしたがケーブ内のブルーはとってもキレイでしたよ~
地形を楽しみながらホワイトロードのクマノミを見てボートに戻って来ました。
体験ダイビングチームはホワイトロード周辺や浅瀬のリーフ、地形を楽しみながらたっぷりと遊んで来ました。

【2本目 本ドロップ】

宮古島 本ドロップでファンダイビング カクレクマノミ
カクレクマノミ

2本目は「大物見た~い」と言う事で本ドロップへ。
ファンダイビングチームはドロップオフ沿いに向かい体験ダイビングチームは船下周辺の浅瀬でダイビング。
エントリーしてドロップオフに向かって行くと真下にホワイトチップシャークが泳いでいるのが見えました。
深かったので上から眺めながらクレバスへ。
クレバス入ろうとした時にロウニンアジが目の前をドロップオフ沿いに泳いで行きました。
クレバスに入って奥のクレバスに入った時に大きなロウニンアジが真正面から鉢合わせ!
迫力ありますね~
ゲストもロウニンアジを追いかけ一生懸命写真を撮ってました。
クレバスを出てドロップオフ沿いにはスミレナガハナダイ、壁にあるイソギンチャクはキンチャク状態になってクマノミが顔を出していました。
ドロップオフ沿いでロウニンアジ、ホワイトチップリーフシャークを見ながら帰って来ました。
体験ダイビングチームは浅場でお魚ウオッチング。津波岩方面へ向かいグルクンの群れ、たくさんのスズメダイやハナゴイ、カスミチョウチョウウオを見ながら楽しんで来ました。

【3本目 中の島チャネル】

宮古島で親子で体験ダイビング
体験ダイビング

午後からご参加のファミリーと親子のゲストをお迎えして下地島の中の島チャネルへファンダイビングと体験ダイビングで行って来ました。
ファンダイビングチームは迷路のような水路を通ってクレバスやアーチなどの地形を楽しみながら3本目はゆっくりのんびりお魚ウオッチングしてきました。
体験ダイビングにご参加のファミリーは8歳の男の子がダイビングに初挑戦です。
しっかりと水面で呼吸と耳抜きの練習を長めに行ってゆっくりと耳抜きしながら潜降です。
とっても落ち着いてて耳抜きもしっかりと出来てバッチリでした。
家族と一緒に浅瀬でクマノミやロクセンスズメダイ、ツノダシ、フエヤッコダイ、ノコギリダイの群れとたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009