午前中に下地へボート体験ダイビング

沖縄宮古島・下地島で体験ダイビング

2018年11月28日 天気:晴れ 気温:24℃ 水温:26.0℃ 風:北

沖縄本島から観光にお越しの女子旅2人組と一緒に下地島のサンゴホールへ体験ダイビング。

【1本目 サンゴホール & なるほど・ザ・ケーブ】

宮古島でボート体験ダイビング
体験ダイビング

体験ダイビングを4~5回経験のあるゲスト、出港前に港でスキルの説明と確認を行ってから下地へ向けて出港!
今日も天気がよくポカポカです。
「ウミガメがみた~い」と言う事でサンゴホールに向かいました。
到着して器材を背負ったらバックロールでエントリー。
呼吸の練習をしてから潜降開始。
耳抜きもすんなり、さすが経験者ですね~
船下ではクマノミがイソギンチャクの中から出てきてダイバーの目の前を泳いでいました~
お二人そろってポーズ!
水中ツアーへレッツゴ―!
ノコギリダイの群れを見ながらドロップオフにはクマザサハナムロにまじってイッセンタカサゴの群れ、頭上にたくさんのアカモンガラを見ながらハマクマノミのいるイソギンチャクへ。
ハマクマノミとのツーショットを撮ってから浅瀬を移動して行くと今日はいつもよりたくさんのカスミチョウチョウウオ、下の方にはハナゴイに混じってスミレナガハナダイの姿も見えました。
お二人とも認定ダイバーのように中性浮力も上手にダイビングしていました。
ハナビラクマノミを見ながらウミガメを探しましたが今日は不在のようです。
残念でしたが今日はサンゴホールとなるほど・ザ・ケーブの浅瀬でたっぷりとダイビングを楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009