下地島の中の島チャネルで体験ダイビング

宮古島でボート体験ダイビング

2018年11月27日 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:25.4℃ 風:北北東

本日は下地へボート体験ダイビングに行って来ました。

【1本目 中の島チャネル】

宮古島 体験ダイビング
体験ダイビング

本日ご参加の女子1人旅のゲスト、初めての体験ダイビングでワクワクしてましたが・・・
移動中に船酔い、到着してからも気分が悪く吐き気が・・・
少し気分が落ち着いたところで直ぐにエントリー。
今日はマンツーマンでゆっくりダイビング。
ハシゴにつかまりゆっくりと水中を覗きながら呼吸の練習をしてから耳抜きのチェック、準備が整ったところでゆっくりと潜降を開始。
そのままゆっくりとインストラクターの引率で水中ツアーへ。
船下ではたくさんのロクセンスズメダイがいました。
カクレクマノミのいるイソギンチャクに向かいカクレクマノミとツーショット。
気分は悪くても楽しそうにお魚を見ていました。
カクレクマノミからクマノミのいるイソギンチャクに移動して2種目のクマノミを見て来ました。
初めてのダイビングで緊張していましたが、水中の中では一生懸命お魚を観察。
でも・・・
またまた気分が悪くなり「ボートに戻りたい」との事でゆっくりとお魚を見ながらボートに戻って来ました。

今日は2ダイブの予定でしたが気分がすぐれないため1ダイブで終了して港に帰って来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009