ファンダイビングと体験ダイビングで下地方面へ

2018年11月10日 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:24.2℃ 風:東

本日は午前中に体験ダイビングにファンダイビング、午後からファンダイビングで下地島方面へ。

【1本目 ミニグロット】

宮古島でファンダイビング
ミニグロット

本日の1本目はミニグロットに行って来ました。
体験ダイビングチームとファンダイビングチームに分かれてエントリ―。
ファンダイビングチームはホワイトロードに沿ってミニグロットに向かいました。
途中、ハナゴイやアマミスズメダイ、アカモンガラ、カスミチョウチョウウオの群れを見ながらミニグロ入口に!
入口周辺にはネッタイミノカサゴがいましたよ~
過ぎ近くではハナミノカサゴ、写真に夢中にゲスト、ゆっくりとケーブに入ると池に差し込む光が見えて来ました。
とっても透き通った池がとってもキレイでした。
池に浮上し、まったりと写真を撮りながらプカプカ浮いているととっても気持ちがいいですよ~
思わず「温泉だったらいいのになぁ~」と!
帰りは地形を楽しみながらホワイトロードを通って帰って来ました。

【2本目 アントニオガウディ】

宮古島 アントニオガウディ ファンダイビング
アントニオガウディ

2本目はお隣のアントニオガウディへ。
宮古島3代スポットの一つ、ゲストからのリクエストでガウディへ行って来ました。
アントニオガウディの下から上を見上げるとハロウィンのカボチャに見える人の顔した地形が!
二コちゃんマークにも見えるダイナミックな地形、自然が作り出す造形美がほんとに凄いですね!
ハートのアーチを抜けるとカスミアジが目の前を通り過ぎて行きました~
頭上にはたくさんのアカモンガラ、ハタタテハゼやオグロクロユリハゼを見ながらボートに戻って来ました。

【3本目 通り池】

宮古島 通り池 ファンダイビング
通り池

午後から再出港でかねてからゲストの方からリクエストをいただいていた通り池、念願の通り池に行く事が出来ました。
エントリーして流れが少しありましたが、ゆっくりと通り池に向かって移動。
キンギョハナダイの群れを見ながら周囲にはグルクン、ハナゴイやスミレナガハナダイも見ましたよ~。
池に向かっていくとケモクラインが見えゆっくりと水面に向かって浮上。
たくさんの観光客から注目を浴びつつお互いに手を振っていました。
水面でまったりしながら再潜降。
池の底ではイソギンチャクにハナビラクマンミが泳いでいました。
海に向かって大きなアーチを通っていると砂地にはヤッコエイ。
ゲストのお一人、一生懸命追いかけながら写真を撮っていました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009