船検のため来間島のビーチで親子で体験ダイビング

宮古島でビーチ体験ダイビング

2018年11月08日 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:25.8℃ 風:南東

本日は5年に一度の船舶検査がありましたので、午前中にビーチで体験ダイビングをして午後から船検の準備と船検を受けて来ました。

【来間島 来間島ビーチ】

宮古島でビーチ体験ダイビング
ハマクマノミ

親子でご参加のゲスト、両親はライセンスをお持ちの認定ダイバーさんでしたが子供が生まれてからダイビングはしてなくブランクダイバーに!
8歳に成長した息子さんと念願のダイビングで今日は海況が良いので久々の来間島のビーチで午前中に2ダイブして来ました。
陸上でしっかりとスキルの説明をしていると事前にお勉強をしてきたのか、8歳のお子さんは説明する前からスキルを実演!
ビックリするほど知識も豊富、お魚にも詳しかたったですよ~
一通りスキルの練習をしてから足のつくところで呼吸の練習。
覚えがとってもはやくバッチリ!
親子揃って水中ツアーへ。
水深も2m程度と浅い水深を防波堤沿いに移動しながらクマノミやスズメダイ、チョウチョウウオ、ヘラヤガラ、ツノダシなどたくさんのお魚を見て来ました。
はじめ耳抜きがしにくかったようですが、徐々に慣れて来てお魚を楽しそうに見ていました。
しか~し寒さには耐えられなかったようで震えも出て来た感じでしたので早目に上がって暖かいお茶を飲みながら身体を温めました。
休憩中に「ハナミノカサゴを見た~い、毒があるって知ってる?」などなどお魚にも詳しく知識が豊富。
2本目はお望みのハナミノカサゴに会いにカサゴがいるサンゴの根へ向かいました。
カクレクマノミやミスジリュウキュウスズメダイ、デバスズメダイを見ながらネッタイミノカサゴやハナミノカサゴにもであい楽しそうに見ていましたが、やはり寒さには耐えられなかった様子。
寒さを感じて来たため早目に引き返してエキジットしました~
身体を温め着替えてから陸上でみ~んなでランチを食べながらコミュニケーション。
とっても楽しかったようでライセンスに挑戦すると言っていました。
ライセンスを取って親子で楽しく潜れたらいいですね~

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009