リピーターのゲストと一緒に下地へファンダイビングに体験ダイビング

宮古島でファンダイビング

2018年11月06日 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:25.0℃ 風:東

本日は午前中に2ボートファンダイビングと体験ダイビング、午後からも体験ダイビングで下地島方面へ行って来ました。

【1本目 サンゴホール】

宮古島でファンダイビングと体験ダイビング
ハマクマノミと一緒に!

昨年、一昨年とお越しのリピーターさんのゲストをお連れして1本目は下地島のサンゴホールでファンダイビングに体験ダイビング、シュノーケリングを楽しんで来ました。
今日の1本目は「カメさんに会いた~い」リクエストもありまたまたサンゴホールへやって来ました。
最近、サンゴホール率が高くなっていますが、カメの遭遇率はかなり高いです。
今日もカメ狙いでいつもの場所へ行くと、タイマイが2個体いました~
じっとしててなかなか動かない亀、サービス精神旺盛?なのかいつもゆっくりと一人一人ツーショットが撮れます。
いつもいる訳ではないですが遭遇率高い!
ゲストの方もカメに会えてほんとラッキーですね。
定番のクマノミやハマクマノミ、ハナゴイやグルクンの群れを見ながら楽しんで来ました。

【2本目 中の島チャネル】

宮古島で体験ダイビングにファンダイビング
中の島チャネル

2本目は地形ダイビングで中の島チャネルへ行って来ました。
エントリーして亀裂に入るとアカマツカサやハタンポの群れ、うっすらと光のカーテンができたりできなかったり、日が差したり陰ったりしていました。アーチの下ではみ~んな揃ってポーズをとっていました。
ゴロタを通ってアーチをくぐって水路を通りながら浅瀬へ。
アマミスズメダイの群れを見ながらカクレクマノミのイソギンチャクへ。
水中で初めて見るクマノミに釘付けのゲスト!
今日はハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミと3種のクマノミに出会いました。
クマノミとのツーショットを撮りながら浅瀬に移動。
ボート下付近にはノコギリダイの群れやたくさんのチョウチョウウオ、ハギがいっぱいいました。
1年ぶりのダイビング、とっても楽しかったですね。

シュノーケリングチームは中の島湾の中をゆっくりとお魚ウオッチングしながら楽しんで来ました。

【3本目 サンゴホール】

宮古島で体験ダイビング
体験ダイビング

午後からは2組のゲストをお迎えして下地方面へ体験ダイビングに行って来ました。
何度か体験ダイビングの経験があるカップルと今回初めてダイビングに挑戦するカップル、呼吸の練習をしっかり行って潜降開始。
何度か経験のあるカップル、緊張しながらもとっても上手にダイビング。
はじめてダイビングにご参加のゲストは緊張たっぷりの中、しっかりと呼吸をして潜降開始。
思ってた以上に上手に耳抜きも出来て潜降ができました。
船下ではたくさんのスズメダイやチョウチョウウオがお出迎えしてくれました。
少し緊張気味だったゲスト、水中に入ったら元気になっていました。
波が苦手だったようで水中では波の影響がなく穏やかです。
サンゴホールの浅場を移動しながらクマノミやハマクマノミを見ながらグルクンの群れを見ました~
ノコギリダイの群れを見ながらなるほど・ザ・ケーブ方面へ向かいたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009