下地方面へ午前中にファンダイビングと体験ダイビング

2018年10月18日 天気:曇り 気温:25℃ 水温:25.4℃ 風:北東

本日はファンダイビングと体験ダイビングで7午前中に2ダイブして来ました。

【1本目 ミニグロット】

宮古島のミニ通り池でファンダイビング
ミニグロット

1本目はミニグロットへ。
ファンダイビングチームはミニグロット、体験ダイビングチームは浅瀬のリーフとホワイトロード周辺でダイビング。
初めての地形ダイビングにワクワクのゲスト、エントリーしてホワイトロード沿いをミニグロットに向かい途中にはハナゴイやカスミチョウチョウウオ、スズメダイ、アカモンガラなどたくさんのお魚を見ながら水深10m位にあるミニグロットへ向かう洞窟へ。
池から差し込む光がとてもキレイでした。
池に浮上すると干潮の時間帯でしたので水深は浅かったですが今日も水中を覗くとコケがキレイでした。
再潜降して直ぐにベンツマークの形した複雑なアーチ、アーチをくぐると外から入るブルーが見えて来ました。
帰りはホワイトロードを通りながら船下で小物探しして帰って来ました。

宮古島でボート体験ダイビング
体験ダイビング

体験ダイビングにご参加のゲスト、何回も経験のあるゲストと全く初めてのゲスト、しっかりと呼吸の練習をしてから潜降。
ホワイトロードを横切りホワイトロード沿いに移動して行くとハマクマノミがいました~
み~んなクマノミに釘付け!
GoProで一生懸命写真を撮るゲスト、とっても楽しそうですよ~
ホワイトロードを横切って次はクマノミに出会いに行きました。
ミツボシクロスズメダイも一緒にいました。
浅瀬から少し深場へ移動して地形も体験しながらボートに戻って来ました。
寒かったけど初ダイビング、とっても楽しく潜って来ました。

【2本目 サンゴホール & なるほど・ザ・ケーブ】

宮古島で体験ダイビング
体験ダイビング

2本目はサンゴホールへ移動して体験ダイビングとファンダイビング。
ファンダイビングチームはサンゴホールに向かいホール内では2匹の小さいホワイトチップに大きめのホワイトチップシャークと3個体のシャークに出会いました。
ホール内にはアカマツカサやハタンポもいっぱい、ホウセキキントキも水中ライトをあてると目が光っていましたよ~
ホールを抜けてそのままなるほど・ザ・ケーブへ向かいました。
日差しが少しづつ出てきてケーブ内に光が差し込みとってもキレイでした。

体験ダイビングチームは船下の浅瀬でハマクマノミやクマノミ、スズメダイ、ノコギリダイの群れを見ながらドロップオフ沿いを移動。
ハナゴイやグルクンの群れなどたくさんのお魚を見て帰って来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

宮古島でファンダイビング・体験ダイビングするならアクアティックアドベンチャーへ
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
LINEからもご予約受付中!
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る