下地へファンダイビングに体験ダイビング

宮古島で地形ダイビング

2018年10月11日 天気:曇り 気温:27℃ 水温:27.0℃ 風:北東

本日は下地島方面へファンダイビングと体験ダイビングに行って来ました。

【1本目 中の島ホール】

宮古島でボートファンダイビング・中の島ホール
中の島ホール

本日の1本目は下地島の中の島ホールへファンダイビングと体験ダイビングに行って来ました。
はじめて宮古島でファンダイビングをするゲスト、地形を楽しみにエントリー。
浅瀬を移動しながら中の島ホールへ。
水深5m位のところにホールへの入口があり25mまで縦穴が続き横穴に変わり海に向かっていくとムーミンの横顔に見えるダイナミックな地形が現れゲストも大興奮!
とってもアドベンチャーなダイビングでした。

体験ダイビングチームはメンズ3人チーム。中の島湾内で体験ダイビング。
しっかり中性をとりみ~んな自力で泳いでいました~
たくさんのハギやロクセンスズメダイ、オヤビッチャ、ツノダシ、ハナミノカサゴと見ながらクマノミにも出会い初ダイビングを楽しんで来ました。

【2本目 アントニオガウディ】

宮古島でボート体験ダイビング
体験ダイビング

2本目はファンダイビングチームはアントニオガウディへ、体験ダイビングチームはボート下周辺やホワイトロード周辺でダイビングを楽しんで来ました。
ファンダイビングのゲスト、またまたダイナミックな地形に大興奮です。
ネーミングから興奮と期待が!
エントリーしてアントニオガウディへ向かいました。
途中、アカモンガラがいっぱいいる中、ハナゴイやホウセキキントキ、アカヒメジの群れを見ながら進むと、アントニオガウディの穴が見えガウディの中へ。
ダイナミックな地形にまたまた興奮が停まらないゲスト、とっても楽しくダイビングして来ました。

体験ダイビングチームはエントリーして船下付近でクマノミを見ながらリーフに向かい浅瀬でたくさんのお魚をみながらホワイトロードを横切ってハマクマノミを見に行きました。
体験ダイバーさんには人気のクマノミ、今日は2種類のクマノミを見てプチ地形ダイビングも楽しみながらホワイトロードに沿ってボートに帰って来ました。

【3本目 中の島チャネル】

宮古島でボート体験ダイビング
体験ダイビング

午後からはゲストが入れ替わり女子3人チームでボートで体験ダイビング。
風が強くなり波が・・・
うねりが・・・
ボートかビーチに変更しようか悩みつつボートで下地島の中の島チャネルへ。
呼吸の練習を水面でしっかり行ってからブイロープを使ってゆっくりとエントリー。
全員無事に潜降できました。
浅瀬を移動しながらクマノミがいる根に向かいました。
目の前にクマノミが行ったり来たり、掴めるほど間近によってくるクマノミ、一人一人ツーショットを撮りながら深場へ移動。
アーチをくぐってゴロタへ。浅場の亀裂を通りながらカクレクマノミのいるイソギンチャクまで行って来ました。
クマノミを見るとテンションがあがるゲスト、船下ではノコギリダイの群れや目の前まで迫ってくるロクセンスズメダイなどたくさんのお魚に囲まれながらダイビングを楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

宮古島でファンダイビング・体験ダイビングするならアクアティックアドベンチャーへ
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
LINEからもご予約受付中!
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る