下地方面で体験ダイビング

宮古島・女子旅で体験ダイビング

2018年10月9日 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:27.0℃ 風:東北東

今回の台風で一気に2℃位水温が下がり寒くなりました・・・
今日は午前中と午後に体験ダイビングのゲストをお迎えして下地方面へ行って来ました。

【1本目 サンゴホール】

下地島でボート体験ダイビング
体験ダイビング

午前中は貸し切り状態でご夫婦で体験ダイビングにご参加いただきました。
バリで体験ダイビングの経験のあるお一人と今回初めて挑戦する旦那さん、しっかりとスキルの練習してエントリーです。
前回のダイビングで耳抜きができずマスクに水が入り不安たっぷりの奥さん、今日はお二人ともマンツーマンでダイビング。
呼吸もしっかりと整い耳抜きもゆっくりとしながら潜降。
無事にお二人そろって船下に!
仲良くツーショット撮って水中ツアーへ。
カメが見たーいと言う事でカメ探ししながらのダイビング。
船下にはハマクマノミやクマノミ、ノコギリダイの群れがいました。
ドロップオフ沿いを移動していくとたくさんのグルクンが頭上に、アマミスズメダイもいっぱい群れていました。
オヤビッチャの群れがいつもより物凄い数。
魚群の中を楽しそうにダイビングして来ましたが、今日はカメに出会う事ができませんでした。
残念ですが、たくさんのお魚に出会い楽しんで来ました。

【2本目 なるほど・ざ・ケーブ】

宮古島でクマノミと一緒に体験ダイビング
クマノミと一緒に!

2本目はなるほど・ザ・ケーブ方面で体験ダイビング。
1本目ですっかり慣れたご夫婦、それでもマンツーマンで体験ダイビングを楽しんで来ました。
プチ地形も楽しみつつ浅瀬ではクマノミやグルクンの群れを見ながらダイビング。
中性浮力もしっかりとりながら上手にダイビングする旦那さん、奥さんは途中でリターンして先にボートに戻って来ました。
思ってた以上に今日は透明度がよくたくさんのお魚に出会い楽しんでくる事ができました。

【3本目 サンゴホール & なるほど・ザ・ケーブ】

宮古島でボート体験ダイビング
体験ダイビング

午後からはご夫婦でご参加の体験ダイビング経験者のご夫婦、女子旅でお越しの女子2人の2グループにわかれて体験ダイビングをしてきました。
初めてダイビングに挑戦の女子2人、ちょっと緊張しながら耳抜きをしっかりとして船下で集合。
ツーショットを撮ってからカメとサンゴを見たいと言う事でサンゴホールで体験ダイビング。
船下にはクマノミやハマクマノミがイソギンチャクの中にいました。
お一人のゲストはちょっと緊張気味でしたが、たくさんのお魚に感動。
とっても楽しくダイビングして来ました。
ハマクマノミやクマノミ、グルクン、オヤビッチャ、アマミスズメダイ、アカモンガラ、ノコギリダイとたくさんのお魚の中を移動して楽しんで来ました。
もう一組の経験者のゲスト、なるほど・ザ・ケーブ方面へ向かい体験ダイビング。
プチ地形も楽しみながら浅瀬でダイビングして来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

宮古島でファンダイビング・体験ダイビングするならアクアティックアドベンチャーへ
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
LINEからもご予約受付中!
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る