女子旅のゲストと一緒に中の島ビーチで体験ダイビング

中の島ビーチ体験ダイビング

2018年9月26日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:29.2℃ 風:北

午前中に海況を確認してからお昼頃から中の島ビーチで体験ダイビング。
台風が近づいている中、海況が少しづつ悪くなってきている感じですが、今日は干潮の時間帯で比較的海が穏やかな時間帯を狙って中の島ビーチへ行って来ました。

【中の島ビーチ】

中の島ビーチ体験ダイビング
ビーチ体験ダイビング

女子旅で宮古島にお越しのゲスト、初めてのダイビングと言う事で少々緊張しながらスキルの練習をして海へ。
昨日より少しバシャバシャした感じはありましたが、しっかりと呼吸の練習をしてゆっくりと深場へ。
透明度も思ってたよりは悪くなく、しばらく行くとサンゴの中からハマクマノミが顔を出しているのが見えて来ました。
イソギンチャクの中には真っ赤なハマクマノミがいましたよ~
更にリーフに向かっていくとノコギリダイやアカヒメジがいっぱい群れていました。
浅瀬ではたくさんのチョウチョウウオやスズメダイ、サンゴもとってもキレイでした。
背中に白い線の入ったセジロクマノミやツノダシ、頭を下に逆立ちしたようなヘラヤガラとたくさんのお魚達に出会いました。
ボートダイビングは中止になりましたが、ビーチでのダイビング、ゆっくりとたくさんのお魚を観察できて楽しんでくる事ができました。
次回はボートで行きたいですね~

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

宮古島でファンダイビング・体験ダイビングするならアクアティックアドベンチャーへ
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
LINEからもご予約受付中!
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る