朝一で伊良部島のツインホール・到着後のゲストをお迎えして下地へ

2018年9月21日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29.6℃ 風:南東

本日は朝一で伊良部島のツインホールで1ダイブ、到着後のゲストをお迎えして下地へ向けて出港!

【1本目 ツインホール】

宮古島の青の洞窟で体験ダイビング
ツインホール

体験ダイビングにご参加のゲスト、お一人はライセンスをお持ちでしたが20年ぶりととってもなが~いブランクダイバーさん。
体験ダイバーのお連れの方と一緒にスキルの練習からはじめて一緒にエントリー。
もう一組は親子でご参加の男子2名、何度か体験ダイビングの経験があり、水中では浮力調整をインストラクターが行い、しっかりと中性も保ちながらダイビング、とっても上手にダイビングしていました。
洞窟内ではイセエビがあっちにもこっちにもといっぱい見る事が出来ました。
ハタンポは奥の暗~い方に群れていました。
今日もブルーがとってもキレイなツインホールでした。

【2本目 中の島ホール】

体験ダイビング
体験ダイビング

伊良部から港に戻って到着後のリピーターさんと合流して下地方面へ。
2本目は中の島ホールで体験ダイビングとファンダイビングに行って来ました。
久々に来たような感じの中の島ホール。
エントリーして浅瀬を移動して行くとたくさんのハタタテハゼやクロユリハゼ、グルクンの群れと出会いながらホールの入口に着くとハナミノカサゴがホールの上でゆ~らゆ~らとしていました。
ホールに入り潜降していくと壁の穴の中にはウコンハネガイが光っていました。
今日もムーミンの横顔を見ながら砂地のヤマブキハゼ、アカククリをみながらホールを出たところでカクレクマノミとクマノミが!
よっくりとのんびり潜って来ました。

【3本目 パナタ】

宮古島でギンガメアジダイビング
パナタ

3本目は迷わずパナタへ。
流れはすこーしあり透明度がイマイチでしたが今日もギンガメアジの群れが凄かったです。
根の先に行く途中では大きな大きなアオウミガメもいっぱい、ナポレオンにも出会う事が出来ました。
透明度が悪くあまり近づく事ができませんでしたが、大物三昧のダイビングに大興奮!
ゆるやかな流れもありちょっと移動に疲れましたがゲストはにっこり、大満足のダイビングでした。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

宮古島でファンダイビング・体験ダイビングするならアクアティックアドベンチャーへ
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
LINEからもご予約受付中!
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る