伊良部島方面へリフレッシュダイビングと体験ダイビング

宮古島でリフレッシュダイビング・Wアーチ

2018年9月12日 天気:曇り&晴れ 気温:30℃ 水温:29.0℃ 風:南東→東南東

本日は午前中にブランク7年のダイバーさんのリフレッシュダイビングコースと体験ダイビングで伊良部島方面へ行って来ました。

【1本目 Wアーチ】

宮古島でボート体験ダイビング・Wアーチ
体験ダイビング

本日の1本目はリフレッシュダイビングの女子2人組とカップルで体験ダイビングにご参加のゲストと一緒にWアーチでダイビングして来ました。
初めての体験ダイビングのゲスト、緊張しながらもバックロールエントリーの彼、彼女はハシゴからゆっくりとエントリー。
浅瀬の根を移動しながらたくさんのお魚を見て来ました。
ウミガメにも出会う事ができてラッキーでしたね!
リフレッシュダイビングのゲスト、7年ぶりと2年ぶりのお二人、はじめにスキルの練習とおさらいをしました。
しっかりとマスククリアやレギュレータリカバリーも出来ました。
中性浮力が少し苦手な感じで気が付くと下にいたりとなかなか調整がうまく出来ませんでしたが、地形も楽しみながらハートのアーチではアーチの中に入って写真も撮って来ました。
少しづつ慣れて来たゲスト、2本目はしっかりと中性浮力を保ちながらファンダイビングです。

【2本目 サバ沖】

宮古島でリフレッシュダイビング
リフレッシュダイビング

2本目はサバ沖でファンダイビングに体験ダイビング。
リフレッシュしたファンダイバーのゲスト、オーバーウエイトだったお二人のウエイトを減らしてエントリー。
しっかりと潜降も出来ました。
中性浮力もしっかりと取れるようになりバランスも散れて楽しそうにお魚をウオッチング。
1本目では少し緊張気味のゲストでしたが、2本目はリラックスしてとっても楽しくダイビングして来ました。
クマノミやハナビラクマノミ、ロクセンスズメダイ、フエヤッコダイ、ハナゴイなどたくさんのお魚を見て帰って来ました。
体験ダイビングのゲストもたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

【3本目 崖下】

宮古島でボート体験ダイビング
ボート体験ダイビング

午後からはゲストが入れ替わり体験ダイビングのゲストを2組お迎えして伊良部へ。
たくさんのお魚、キレイなお魚を見たいという事でうねりがあり迷いましたが経験者もいましたので崖下へ行って来ました。
水面はうねりがありましたが水中は多少のうねりはありましたがたくさんのお魚に出会えキンギョハナダイが綺麗に同じ方向に向かって泳ぐ姿はとってもキレイでした。
体験ダイバーのゲストもホンソメワケベラに突かれつつも楽しそうにお魚ウオッチング!
ムラサキ色のハナゴイもとってもきれいでしたね~
クマノミにも出会う事ができてたくさんのお魚に囲まれてダイビングを楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

宮古島でファンダイビング・体験ダイビングするならアクアティックアドベンチャーへ
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
LINEからもご予約受付中!
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る