下地へファンダイビングに体験ダイビング

体験ダイビング

2018年9月9日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:29.4℃ 風:南東→南

本日は下地方面へ体験ダイビング、ファンダイビングに行って来ました。

【1本目 中の島チャネル】

ボート体験ダイビング
ボート体験ダイビング

1本目は中の島チャネル。
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてエントリー。
体験ダイビングチームは浅瀬の根を移動しながらクマノミに出会いました。
クマノミとツーショットを撮って深場へ移動。
アーチをくぐりゴロタを通って沖の方へ向かうとカクレクマノミに出会いました。
やっぱいニモはみんなのアイドル、とっても楽しそうにゲストの方も観察していました。
ファンダイビングチームは地形を楽しみながらお魚ウオッチングして帰って来ました。

【2本目 ミニグロット】

ボート体験ダイビング
ボート体験ダイビング

2本目はミニグロットへ。
ファンダイビングチームはエントリーしてミニグロットへ行って来ました。
洞窟内にはハタンポがいっぱい、ミニグロットは今日も水中がとってもキレイでした。
体験ダイビングの2本目はホワイトロード周辺でハマクマノミやクマノミを見ながら地形も楽しんで来ました。
ダイビングにすっかりハマってしまったゲストの方、ライセンスをお持ちの彼女と一緒に仲良く楽しそうにダイビングしていました。
残念ながらウミガメには出会う事ができませんでした。

【3本目 サンゴホール】

宮古島でボート体験ダイビング
ボート体験ダイビング

午後から体験ダイビングのゲストが入れ替わり2ボート体験ダイビングとファンダイビングと体験ダイビングの3本目に行って来ました。
サンゴホールの浅瀬にはたくさんのグルクンが群れクマノミやハマクマノミ、ノコギリダイの群れなどお魚もいっぱい!
カメに良く出会う方面へ移動してお魚ウオッチング。
ハナビラクマノミにも出会いましたがウミガメには遭遇出来ず残念でしたが魚影は多くとっても楽しくダイビングして来ました。
2ダイブ目のゲスト、なるほど・ざ・ケーブ方面へ向かい体験ダイビングを楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

宮古島でファンダイビング・体験ダイビングするならアクアティックアドベンチャーへ
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
LINEからもご予約受付中!
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る