一日中、伊良部島で体験ダイビング

宮古島でウミガメと一緒に体験ダイビング

2018年9月5日 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:29.8℃ 風:西南西

本日はボート体験ダイビングで伊良部島方面へ行って来ました。

【1本目 Wアーチ&Zアーチ】

宮古島でボート体験ダイビング
ボート体験ダイビング

本日の1本目はWアーチとZアーチの浅場に分かれて体験ダイビング。
初めて体験ダイビングにご参加のゲストもいれば体験ダイビング7回目のゲストと初心者とある程度ベテランさんの体験ダイバーさんのご参加です。
2グループに分かれてエントリ―。
1グループはWアーチへ向かいました。
浅瀬ではうねりがありなかなか進みませんでしたが、Wアーチの亀裂に入るとうねりの影響が少なくなり地形を楽しみつつたくさんのお魚を見て帰って来ました。
Zアーチの浅場でウミガメ狙いの他のグループ、ウミガメにも出会う事ができて、たっぷりと楽しんで来ました。

【2本目 Wアーチ】

宮古島のWアーチでボート体験ダイビング
ボート体験ダイビング

2本目のダイビングはWアーチへ向かいました。
浅瀬を移動しながら進んで行くと、バブルのカーテンが見えとってもキレイでしたよ~
浅場の根に移動して亀裂を通りながらハートのアーチへ。
お二人仲良くハートのアーチを見上げながら進んで行くと、もう一つのアーチが見えて来ました。
アーチ下をくぐりながら浅瀬に移送して船下に戻って来る途中、アオウミガメを発見!
これにはゲストもテンションがあがり、ウミガメをじっくりと見ていました。
楽しい時間はあっという間ですね!

【3本目 Wアーチ】

伊良部島のWアーチでボート体験ダイビング
ボート体験ダイビング

午後からはゲストが入れ替わり午前中ご参加のゲストのご両親とカップルの2組をお迎えして体験ダイビングへ。
崖下に向かったのですが混み合っていましたので再度、Wアーチへ。
とっても初めてとは思えないほど呼吸もしっかりと出来てて耳抜きもバッチリ!
浅場の根を移動しながらたくさんのお魚をウオッチング!
ノコギリダイやハギ、チョウチョウウオ、フエヤッコダイ、オヤビッチャとたくさんのお魚を見ながら亀裂に入るとアーチが見えて来ました。
2つのアーチを見ながら地形も楽しんで最後はクマノミとツーショット!
とっても楽しくダイビングして来ました。

ダイビング終了してから沖合にイルカの群れを見ました~

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

宮古島でファンダイビング・体験ダイビングするならアクアティックアドベンチャーへ
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
LINEからもご予約受付中!
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る