伊良部島方面へライセンス講習と体験ダイビングへ

ツインホールで体験ダイビング

2018年9月4日 天気:曇り&晴れ 気温:30℃ 水温:29.2℃ 風:西南西

本日はボートで伊良部島方面へライセンス講習と体験ダイビングへ行って来ました。

【1本目 牧下】

宮古島でカクレクマノミと一緒に体験ダイビング
体験ダイビング

今日の1本目は海況が良くないため、牧下で体験ダイビングとライセンス講習。
エントリーすると透明度はあまり良くなかったですが、カクレクマノミがあっちにもこっちにも!
ミスジリュウキュウスズメダイやオジサンもたっくさ~んいました(笑)
海況は良くなかったですがとっても楽しんできた体験ダイビングしてきました。

ライセンス講習のゲスト、ボートエントリーから潜降浮上のスキルやレギュレータクリア・リカバリーなどスキルの復習と中性浮力をとりながら水中ツアーも楽しんで来ました。

【2本目 ツインホール】

宮古島ツインホールで体験ダイビング
ツインホール

2本目はツインホールへ。
少しうねりがありましたが、エントリーしてツインホールへ向かいホールへ。
うねりはありましたが、今日も水面近くのハタンポの群れがとても綺麗です。
青の洞窟から見るブルーもとても神秘的でした。
クマノミやスズメダイとたくさんのお魚を見て帰って来ました。

ライセンス講習のゲスト、水中ツアーをしながら中性浮力の練習やビーチ講習で習ったスキルのおさらいをしてきました。
ダイバーの周りをコバンザメも一緒に泳いでいました~

【3本目 イーストコーラル】

宮古島でボート体験ダイビング
体験ダイビング

午後からはゲストが入れ替わり初体験ダイビングに挑戦のゲストをお迎えして伊良部島のイーストコーラルへ行って来ました。
呼吸の練習してから潜降開始。
水中ではたくさんのロクセンスズメダイやアマミスズメダイを見ながら根と根の間を通りながらお魚ウオッチング。
サンゴはあまりきれいではありませんでしたが、お魚いっぱいたっぷりと楽しんで来ました。

ライセンス講習では水中ツアーを楽しみながらコンパスナビゲーション、緊急スイミングアセントを行いすべての課題を終了してきました。

【4本目 ツインホール】

宮古島でボート体験ダイビング・ツインホール
ツインホール

ラストはツインホールで体験ダイビング。
うねりも朝ほどなく少しづつ海も静かになって来ました。
エントリーしてツインホールに向かいながらスズメダイやチョウチョウウオなどたくさんのお魚を見ました。
ホールに入るとハタンポの群れがいっぱい水面近くで群れていました。
初めての洞窟に感動のゲスト、とっても楽しくダイビングして来ました。

ライセンス講習のゲスト、学科講習を済ませて筆記試験!
な~んと満点で合格です。
これからも安全にダイビングを楽しんでくださいね~

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

宮古島でファンダイビング・体験ダイビングするならアクアティックアドベンチャーへ
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
LINEからもご予約受付中!
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る