午前中は下地・午後は伊良部へ体験ダイビング

宮古島で体験ダイビング

2018年9月日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:29.4℃ 風:北→北北東

本日は午前中に下地島方面で2ダイブ、午後からは伊良部島で1ダイブして来ました。

【1本目 中の島チャネル】

宮古島で体験ダイビング・中の島チャネル
中の島チャネル

久々の下地島でのダイビングは1本目は中の島チャネルで体験ダイビング。
ちょっとうねりがありましたが体験ダイビング経験者のゲスト、とっても上手に中性も取れてダイビングしてました。
水路を移動しながらアーチをくぐりゴロタを通ってカクレクマノミに出会いに行きました。
浅瀬ではクマノミやノコギリダイの群れ、フエヤッコダイ、アマミスズメダイ、たくさんのチョウチョウウオがいました。
オヤビッチャやロクセンスズメダイもいっぱい、地形にお魚とたっぷりと楽しんで帰って来ました。

【2本目 サンゴホール】

宮古島で体験ダイビング・サンゴホール
サンゴホール

2本目はサンゴホールに移動して体験ダイビング。
耳抜きも呼吸もしっかりと出来て水中ツアーへ。
船下付近にはイソギンチャクの中からクマノミが顔を出していました。
たくさんのグルクンやアカモンガラ、アマミスズメダイの中を移動しながらハマクマノミに出会いました。
中層を移動しながらの海は広くとってもダイナミック。
カメが出そうないつもの場所に移動して行くと、今日もタイマイが体験ダイバーの目の前に現れてくれました~
やっぱりカメに出会うとテンションがあがるね~
ハナビラクマノミやハナゴイ、カスミチョウチョウウオ、ノコギリダイなどたくさんのお魚を見て体験ダイビングを楽しんで来ました。

【3本目 ツインホール】

宮古島で体験ダイビング・ツインホール
ツインホール

午後からは3組のゲストをお迎えして伊良部島のツインホールへ体験ダイビングに行って来ました。
3チームに分かれてエントリ―。
1組ごとにツインホール(青の洞窟)へ入って来ました。
今日もたくさんのハタンポが水面近くを群れ水中ライトに照らされてギラギラと光っていました。
満潮に近かったので奥の方まで移動して入口の方を見るとブルーの光が見えてとってもキレイ!
浅場ではクマノミがイソギンチャクの中から出てきてダイバーの目の前をウロウロしながら泳いでいました~

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

宮古島でファンダイビング・体験ダイビングするならアクアティックアドベンチャーへ
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
LINEからもご予約受付中!
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る