伊良部を3往復・1ダイブごとに戻って体験ダイビングにファンダイビング

宮古島ダイビング・ハートのアーチ

2018年8月31日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29.4℃ 風:東南東

本日は伊良部を3往復・1ダイブごとに戻って体験ダイビングにファンダイビングに行って来ました。

【1本目 ツインホール】

宮古島でボート体験ダイビング
体験ダイビング

今日は早目の8時15分の出港で1本目は体験ダイビングで伊良部島のツインホールへ行って来ました。
オール女子5人のゲスト、仲良し4人組の女子とお一人でご参加の女子と2チームに分かれてエントリ―。
女子4人チームは全員経験者でお一人はライセンス持ち。
耳抜きに時間がかかるゲストもいましたがしっかりと潜る事ができました。
ツインホール内ではハタンポが群れ水中ライトに照らされてギラギラと光っていました。
ホールの奥にはカノコイセエビも2尾いましたよ~
ホール内から見るブルーもとってもキレイ!
み~んな楽しくクマノミなどたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

【2本目 ツインホール】

宮古島で家族でボート体験ダイビング
家族で体験ダイビング

東京からの直行便のゲストを体験ダイビングにご参加の家族をお迎えして伊良部へ向けて再出港です。
小さなお子様がいらっしゃるため2本目も浅瀬のポイントのツインホールへ行って来ました。
リピーターのファンダイブのゲスト、ツインホールでのダイビングは初めてでした。
到着後の1本目、ちょっと浮き気味になってしまいましたが、ゆっくりと慣らしながら潜る事ができました。
家族でご参加のゲスト、全員初めてのダイビングで緊張しながらもしっかりと潜る事が出来ました。
ツインホール(通称「青の洞窟」)へ向かい洞窟に入るとまたまたハタンポの群れがいっぱい。
水中ライトをあてると暗い方へ移動して行くなかギラギラと光っていました。
家族そろってダイビングを楽しんで来ました。

【3本目 Wアーチ】

宮古島ダイビング・Wアーチでウコンハネガイ
ウコンハネガイ

午後からは2ダイブ目のファンダイビングのゲストと体験ダイビングのゲストをお迎えして伊良部島のWアーチへ行って来ました。
ファンダイビングチームは小物探しをしながら1つ目のアーチへ。
アーチの下ではクレナイニセスズメやアオギハゼ、アカマツカサ、シモフリタナバタウオもいました。
洞窟に入るとたくさんのアカマツカサ、ソリハシコモンエビ、ウコンハネガイ、ハタンポがいっぱいいました。
洞窟を出ると右上にはハートの形したアーチが見えました。
溝を移動して小物探しをしているとユキヤマウミウシを発見。
4か月ぶりのリピーターさん、ゆっくりまったりと潜れて楽しんで来ました。
体験ダイビングチームは地形を楽しみながらお魚ウオッチング。
浅瀬で水中世界を楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

宮古島でファンダイビング・体験ダイビングするならアクアティックアドベンチャーへ
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
LINEからもご予約受付中!
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る