午前中に伊良部島方面で2ボート体験ダイビング

2018年8月26日 天気:晴れ&曇り&雨 気温:29℃ 水温:29.0℃ 風:南南東

本日は伊良部島方面へ午前中に2ボート体験ダイビングに行って来ました。

【1本目 ツインホール】

沖縄宮古島のツインホールのハタンポ
ツインホール

本日のゲストはな~んと体験ダイビング10本以上と経験豊富な体験ダイバーさん。
石垣やモルディブ、沖縄本島と色んな所で潜られているそうです。
スキルの説明も直ぐに理解して水面で呼吸の練習してから潜降開始!
ツインホール(青の洞窟)へ向かいました。
泳ぐ事がとっても大好きなゲスト、インストラクターのアシストなしにしっかりと中性も取りながら泳いでいました。
ファンダイバー並みに泳ぎながらGOproで写真を撮りながら水中移動!
青の洞窟ではたくさんのハタンポの群れを見ながらクマノミにも出会いたくさんのお魚を見ながら帰って来ました。
ちょっと泳ぎすぎてエアーが早かったですがたっぷりと楽しんで来ました。

【2本目 オーバーハング】

沖縄宮古島でボート体験ダイビング
体験ダイビング

ウミガメが見た~いと言う事でちょっとだけ期待しながらオーバーハングへ。
ここ最近、オーバーハングでカメには遭遇出来ずですが、お魚もいっぱい見た~いとの事でエントリー。
オーバーハングに向かいながら水中撮影を楽しんでいるゲスト。
たくさんのアカモンガラやキンギョハナダイを見ているとウミガメには遭遇出来ませんでしたがナポレオンが登場です!
大物ってやっぱりみ~んなテンション上がりますよね~
ゲストの方も興奮しながらナポレオンに夢中です。
根の上で遊んだ後はボート下付近の浅瀬に移動してサンゴやたくさんのスズメダイ、チョウチョウウオなどを見ながら遊んで来ました。
1本目よりもエアーもちも良く長~く水中世界を楽しんでくる事ができました。
何だか体験ダイビングと言うよりはファンダイビングと言う感じのダイビングでした。
次回はライセンス取得に挑戦してみては!

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

宮古島でファンダイビング・体験ダイビングするならアクアティックアドベンチャーへ
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
LINEからもご予約受付中!
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る