午前中はボートで伊良部へ・午後から来間島のビーチで体験ダイビング

宮古島でウミガメと一緒に体験ダイビング

2018年8月22日 天気:晴れ 気温:310℃ 水温:29.6℃ 風:北南西

本日は午前中に伊良部島方面へボート体験ダイビング、午後からは来間島のビーチで体験ダイビング。

【1本目 白鳥幼稚園】

宮古島でウミガメと一緒に体験ダイビング
ボート体験ダイビング

何度か宮古島で体験ダイビングをしているゲスト、クマノミやカメにはまだ会った事がないと言う事でウミガメとクマノミを見たいとリクエスト。
どこに行こうか悩んだ結果、白鳥幼稚園へ行く事にしました。
流れがなかったので体験ダイビングでもバッチリ!
エントリーしてカメのいそうな場所を探すも空振り・・・
と言う事でクマノミに出会いに行きながら浅瀬を移動。
今日はたくさんのウツボを見ました~
そして再びカメのいそうな場所へ行くと、そこにはアオウミガメの姿が。
ゲストもテンションがあがり興奮状態絵、急いでカメラで写真を撮っていました。
リクエストのウミガメにクマノミに出会え、大満足のダイビングになりました。

【2本目 来間ビーチ】

ビーチでカクレクマノミと一緒にダイビング
ビーチ体験ダイビング

午後からはビーチ体験ダイビングで来間島のビーチへ。
女子旅2人組のゲストをお迎えして1ダイブしてきました。
お一人は未経験者、陸上でスキルの練習をしながら足のつくところで呼吸と耳抜きのチェック!
お二人ともとっても上手に出来ていましたので、水中ツアーへレッツゴー
浅瀬のサンゴの根ではたくさんのミスジリュウキュウスズメダイがダイバーに近づいてきて、すぐにお魚まみれに!
デジカメ片手に写真を撮るゲスト、とっても楽しそうにお魚と遊んでいます。
深場の砂地に向かうと点々としたサンゴの根ではイソギンチャクの中にカクレクマノミがいました~
ニモに夢中のお二人、いっぱい写真を撮っていっぱい遊んで来ました。
近くのイソギンチャクには2本線のクマノミもいました~
デバスズメダイやギンガハゼ、ツノダシ、トゲチョウチョウウオ、ハマクマノミ、ヘコアユなどたくさんのお魚を見て帰って来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る